旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

愛され妻のヒケツ2「イヤなことはイヤという」後編

 

 

 

 

後片付けしない

 

グータラしてる

 

お金を稼がない

 

 

と、軌道修正したわたし。

 

 

 

 

 

 

いっぽうオットは、というと、

わたしがそうしても怒るわけでもなく、

不思議がるわけでもなく、

まったく変化がありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

もしかして。

 

 

 

 

 

 

これはわたしの、

自分への言い聞かせの効果というよりも、

とっくの昔に、

オットの方が

わたしの本質に

気づいてたのかも!!

Σ( ̄□ ̄|||) ガーーーン!!

 

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170302085912j:plain

 

 

ガッカリされると

思ってたのに!

 

 

 「それくらいは

やったらどう」

と言われるなら、

離婚を覚悟してたのに!

 

 

 

 

 

わたしが前よりグータラになっても、

相変わらず遊んでても、

怒りもせず、

強要もせず、

いつもと変わらない日々。

 

 

 

 

 

それどころか、

 

前より 優しくなった、

 

気がする…。

 

 

 

 

 

 

これ、

 

 

 

たぶん、たぶんですけど、

 

 

「わたしのキゲンがいいから」

 

 

ちゃうかなと。

 

 

 

 

世の中にはいろいろなヒトがいるから、

「おめーだけラクしやがって!」

と不機嫌になるお子ちゃまな夫も

いるだろうけど、

 

おそらくだいたいの男性は、

妻のキゲンが良ければ

それでヨシなのではないかと。

 

 

 

っていうか、

自分がそう思ってた

 

 

人がラクをしていると、

「てめーだけラクしやがって」と。

 

 

 

自分がそう思ってるもんだから、

人もそう思ってるんじゃないかと思う。

 

 

 

だが。

 

 

 

 

幸いにしてその点は、

オットはそうではなかった。

 

 

そして、

わたしより、わたしのことを知っていた。

 

 

 

 

デキた御仁だ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の生き方を、

自分が心地いいように変えるって、

「妥協しない」なんだなぁ、

と思いました。

 

 

 

 

日常のささいな諦めは、

積もり積もって、

人生を大きく

ゆがませていくから。

 

 

 

それまでに気づく、修正する。

 

 

 

 

わたしがおだやかに、

気持ちよく生きることが、

ひいては家族円満、

世界平和なのです。

 

 

 

 

 

愛され妻のヒケツ2「イヤなことはイヤという」前編 - 普段着アドバイザーきのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

 

 

   

 

 ◆脳内垂れ流し中フェイスブックはフォロー歓迎です。

https://www.facebook.com/fumikinoshita23

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!!必ずお読みください!!

 *はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

 

 


「何を着るか」は「どう生きるか」

楽しく、凛と生きたいあなたにじっくり向き合う3時間。


★カッコイイおばあちゃんになるための

40代からのファッションレッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/02/17/225455

 

 


おうちでリラックスしてレッスンを受けたいあなたに

 

★クローゼットも生き方もスッキリ!

あなたの自信につながる60分スカイプレッスン

 http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12184607196.html

 

 

服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。
何度か受けていただくとより理解が深まります。


 ★リピーターさま限定 特別フォローメニュー

http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12195133484.html