旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

愛され妻のヒケツ1「自分だけでがんばらない」

 

 

 

 

 「愛され妻の秘訣を考えたみた」

という記事のつづきです。

 

 

 

 

 

わたしが思い当るのは2つ。

 

1・自分だけでがんばらない

2・イヤなことはイヤと言う
 

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170210080952j:plain

 

 

 

今回は1の、 

1・自分だけでがんばらない

について。

 

 

 

これは、

子育て、家事、仕事、

ぜーんぶひっくるめてのこと。

 

 

 

頼るのは恥だ、がんばらなきゃ、

と思ってたんですよ、わたし。

 

 

 

仕事も一生続けたい、

夫に収入を依存するもんか、

保育園からお迎えの電話がかかってきても

「わたしはパートだから迎えに行かなきゃ」

多少イヤなことでも

できるだけがんばって、

できるだけ夫に頼らず、

できるだけ迷惑かけず、

やっていかなきゃ、と。

 

 

 

わたしは、自分が頼られたり、

甘えられたりしたら、

「甘えんな、自分でやれ」

と思っていたので、 

 

オットに対しても、

自分がされてイヤなことはできなかった。

 

 

 

でも男性は、

「頼られたい、甘えられたい人」の方が

多いようで!!!(ビックリビックリ)

 

 

 

自分にはない感覚だから、

にわかには信じがたかったのですが、

どうもそうらしい、と聞いてから

ちょっとずつ頼ったり、甘えたり

してみることにしました。

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170208070533j:plain

 

 

 

とは言っても急には

こっぱずかしくてできないから、

ちょーっとずつですけど(*^^*)

 

 

 

ほんとはできることも

「できないー、やってー」

と、すぐ言ったり。

 

 

わたしが自分用の買い物をしすぎても

「え?だってわたしを喜ばせるために

仕事してくれてるんでしょ?」

とシラッと言ってみたり。

 

 

旅行しよー、温泉行こー、

宮古島行こー 、と言いまくって

連れて行ってもらったり。

 

 

 

その分、「ありがとう」

「わたし世界イチ幸せー」などと

惜しまずマメに伝えます。

 ↑ここ大事かも

 

 

 

わたしは姫

 

だから、

キゲンよくいるのが仕事

 

 

と思っておく。

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170210081750j:plain

 

 

最初は

「そんなバカ女みたいなことできるか!」

って思ってましたけど、

これも慣れです(笑)

 

 

 

バカ女、と腹が立つのは

「キサマ甘えやがってーー」

と思っているから。

 

 

 

てことはわたし、

ほんとは甘えたかったんだなあ。

 

 

 

そして、

男性は甘えられるのが好き、

と聞いたもんだから

もっけの幸いで甘える練習中です。

 

 

 

 

 

次回

「2・イヤなことはイヤと言う」

 つづきます。

 

 

 

 

 

 

〈関連記事〉

愛され妻の秘訣を考えてみた - 普段着アドバイザーきのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

 

 

 

 ◆脳内垂れ流し中フェイスブックはフォロー歓迎です。

https://www.facebook.com/fumikinoshita23

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!必ずお読みください!
*はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

「何を着るか」は「どう生きるか」
楽しく、凛と生きたいあなたにじっくり向き合う3時間。
★カッコイイおばあちゃんを目指す
40代からの自分と普段着の軸を作るコンサル

http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12182425159.html


おうちでリラックスしてコンサルを受けたいあなたに
★クローゼットも生き方もスッキリ!
あなたの自信につながるスカイプコンサル

 http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12184607196.html

 

「なんで?」「どうして?」とめっちゃ質問されます。
質問に答えようとすることでオノレがわかります。
★アタマスッキリ体験「きのしたと話そう」

 http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12200221567.html

 

服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。
何度か受けていただくとより理解が深まります。
 ★リピーターさま限定 特別フォローメニュー

http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12195133484.html