旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

「好き羅針盤」に従っていこーー!!

 

 

 

わたしは服のコンサルをしてますが、

開口一番

「好きな服」「着たい服」なんてない、

とおっしゃる方の多いこと多いこと。

 

 

 

なくてもいいんです。

好きな服とか着たい服が。

 

 

 

でもね。

 

 

 

 

最初「好きな服はない」とおっしゃってた

クライアントさんでも、

時間がたつにつれ、

必ず「好きな服」「着たい服」が出てくる。

 

 

 

 

それってね、

 

 

 

自分の好きなものはダメだ

とか、

好きキライで

動いてはいけない

とか、

思ってらっしゃるんだろうなーと。

 

 

 

 

人生のどこかで、そんな風にダメ出し

されちゃってるんですよね、みなさん。

 

 

 

「あなたの選ぶものは間違ってる」と。

 

 

 

それは、

メディアの洗脳や、

まわりの人たちの言葉。

 

 

 

気づいたときには、

 

何が好きか、何が着たいか、

何がしたいか、何を望んでいるのか、

わからなくなっている。

 

 

 

自分が選ぶもの選ぶもの、

間違ってると言われれば、

そりゃそうなるでしょう。

 

 

 

でもほんとは、

好きなことやモノ、

やりたいこと、あるんですよ。

忘れてるだけで。

 

 

 

あなたはまちがってない。

あなたが正解。

 

 

好き、

やってみたい、で

動いていい!!

 

 

2017年は、

わたしもますます、

「好き羅針盤」に

従っていきまーす!!

 

↑ 決意