旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ファッションコンサルはこう選ぶ。

 

f:id:LONGSLEEPER:20161013080943p:image
 


ファッションコンサルを選ぶ時は必ず、

この二点を見てください。

 

 

 

まず一点目。

 

 

 

 
ファッションコンサルには

大きく分けて二種類います。

 

 
A・服を選んでくれる人

B・服の選び方を教えてくれる人 
 

 

 

 

最初にハッキリさせておいた方がいいのは、

「あなたの目的はどっちですか?」

 

 

 

 

おそらく「どっちもできる」

というコンサルさんが多いとは思うけど、

Aの方がキャッチーなので、

そこに比重を置いている

コンサルさんの方が多い感触です。

 

 

 

Aのコンサルさんを選んだとしても、

 

★普段に着る服がほしいのか

★ランチ会などヒトと会う時に

着ていく服がほしいのか

★自分を高みに上げてくれる、

ちょっと目立つ服がほしいのか

 

そこも自分の中でハッキリさせておいて、

それをやってくれそうなコンサルさんを

選んだ方がいいです。

(わからなければ、

コンサルさんに直接たずねる!)

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20160921210414j:plain

 

 


ファッションコンサルを選ぶときに

見てほしい二点目は、

 

「その人の服装センスは

あなたの好みに近いですか?」 

 

ということ。
 

 

 

そのコンサルさんの服のセンスが

自分の好みと近い人を選べば

まず間違いありません。

 

 

 

いつも派手な服を着ているコンサルさんが

定番トラッドコーデが得意なはずがなく、

逆もまたしかり。

 

  

 
この二点をはずすと、
「欲しくないものまで買わされた感」や
「選んでほしいのに買えなかった感」が残ります。

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20161001180539j:plain

 

 

ちなみにきのしたは、

Bの「服の選び方を教える人」

 

 

あなたの好きな服や着たい服の活かし方、

あなたのカラダの特徴を活かす

服や着方を教えます。

 



 
お似合いのモノや、オススメのモノは、

コンサルの流れ上、ご提示しますが、

買う、買わないはご自由になさってくださいね。

 

 

 

マンツーマンでじっくり知りたい方に↓

ameblo.jp