旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

柄on柄【ある日のきのした】

ボーダーカットソー・NARU ブラウス・ユニクロ パンツ・トラバイユマニュアル 靴下・フレンチブル 靴・トリッペン バッグ・松野屋 この日はボーダーのカットソーの下に 小花柄のブラウスを着てみました。 柄on柄って ちょっと抵抗あったりするんですが、 わ…

花形のガラスのチェコビーズの耳かざり『Bouquet(ブーケ) 』

この記事の耳かざりを お店にアップ(やっと)しました! longsleeper.hatenablog.com 花形のガラスのチェコビーズは、 透明と乳白色の二種類を使っています。 ビーズに入った金古美の線のかすれ具合がイイ バランスを考えながら、 フランスビンテージビーズ…

なかなか良かですファミマのアウターTシャツ【ある日のきのした】

バッグ・松野屋 ワンピース・kapital Tシャツ・ファミリーマート 耳かざり・『peacock(ピーコック)』 | えふ この日、ワンピースの下に着ている 黒のTシャツはファミリーマートのもの。 www.family.co.jp しっかりした生地と首回りです。 たしか去年、試…

花束のように。

耳かざりの新作です。 かわいい花型のチェコビーズを たくさん使って、 花束のようにしたくて、 こんな感じにしてみました。 金具は耳にはさむ、いわゆる「オメガ型」。 植物のツタように、クルンとさせてみました。 耳たぶでクルンとなります。くぅ、かわい…

自分好みの民藝を見ている気分【ある日のきのした】

ハット・ワークマン ワンピース・フェリシモ パンツ・息子1おさがり 靴・ショセ バッグ・miTthaaii この日のハットはワークマンの アドベンチャーハットです。 ほんま、なにかと重宝しますわー このハット。 longsleeper.hatenablog.com 4月に越してきたこ…

雨やのに革靴はいてもうたやないか【ある日のきのした】

ハオリモノ・不明 ベスト・ナチュラルランドリー シャツ・ナチュラルランドリー パンツ・kapital 靴・トリッペン バッグ・松野屋 まったく雨が多い5月です。 5月ってこんなんでしたっけ? もっとさわやかなんじゃなかったけ? と口をとがらせたくなります…

810Sは使える子です【ある日のきのした】

ストール・タマキニイメ ハオリワンピース・クアトロフィーユ ワンピース・ミズイロインド ジーンズ・無印 靴・810S 雨降りだったので足元はスニーカー。 MOONSTARの、 810S(エイトテンス)というシリーズの “STUDEN(スチューデン)”です。 色はネイビー…

アラフィフ、かわいい水玉スカートをどう履くか問題【ある日のきのした】

帽子・ティグルブロカンテ シャツ・無印 スカート・dgy 靴・ショセ バッグ・アズノウアズ この日の、 大きな水玉のバルーンスカート。 ・スカート → フェミニン ・大きな水玉 → かわいい ・バルーン型 → かわいい ということで、 わたしのマトリックスでの …

墨田区「たばこと塩の博物館」“塩袋と伝統のギャッベ展”

「塩袋と伝統のギャッベ展」を見に、 東京墨田区の「たばこと塩の博物館」まで 行ってきました。 HOME | たばこと塩の博物館 で、浅草方面に、 美味しいコーヒーのカフェがありまして、 ブランチをそこで食べよう、 と行ってみたら定休日でした。ショボン。 …

白シャツが好きだ。着る機会は少ないけど。【ある日のきのした】

ロングカーディガン・不明 ベスト・prit ジーンズ・不明 シャツ・ecoloco 靴下・不明 靴・トリッペン バッグ・tuan tuan 白シャツ、汚れやすいけど好きなんです(*´ω`) 着る機会はあまりないのに 白シャツが複数あることを引っ越し時に発見(笑) まぁ、真夏…

豊島区の友だちに会いに【ある日のきのした】

リュック・ヤックパック ストール・タマキニイメ ワンピース・クアトロフィーユ 豊島区にいる友だちと会ってきました。 わたしのめんどくさい話も根気よく聞いてくれ、 適度な距離感でいてくれる わたしの数少ない友だちのひとりです。 なんとなく寒いので、…

元カレ?のように惜しむ5月

あ!っというまに5月です。 5月はわたしが一番好きな月。 朝晩の気温差はあるものの、 日中は晴れが多くて 空気はカラッとしているというような気候が ハワイと似ていて過ごしやすいぃ~(*´▽`*) けれど毎年、過ぎ去ったあとに 「そういや5月はいい月だっ…