旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークマンのアドベンチャーハット【ある日のきのした】

Gジャン・アーバンリサーチ ベスト・prit シャツ・フェリシモ パンツ・ecoloco 靴・フットアート 帽子・ワークマン ずっと日よけになるハットを探してて。 長年使っていたハットが 褪せてしまっていたんですよねぇ。 一度は染めてみたものの、もー限界。 探…

耳かざりもぼちぼちと作ってみたり。

ボチボチとですね、 耳かざりも作ったりしています。 作る、というより、 パーツをながめたりさわったり、 組み合わせてみたりしてニヤニヤしている、 という感じなんですが。 そうしているうち、 作りたいものがどんどんと形を変えていきます。 最初は「コ…

千葉 木更津で朝ごはん

アクアラインを通り、 千葉の木更津に朝ごはんを 食べに行きました。 アクアラインは、 まだ出来たての頃に通って以来です。 出来たてで、まだナビに載ってなくて、 クルマが海の中を進んでるみたいに なってた思い出。 オット氏はkutta丼、息子2は海鮮丼、 …

お久しぶりの自撮りです【ある日のきのした】

ニットカーデ・RNA シャツ・無印 オーバーオール・PATY 靴・トリッペン あれ着てみようかな、 これ組み合わせてみようかな、 という気持ちにやっとなれた日。 引っ越し後の数日間は とてもとてもそんな気になれなくて、 もしかするともうこのまま 服に興味が…

パンケーキミックスと固形せっけん

それは優しさ、親切、おもいやりと 言われることなのだろうし、 きっと本人もそういった気持ちで その行為をやっているにちがいない。 それはわかる。 充分過ぎるほどわかったうえで 言っているのだ。 「迷惑だ」「二度とやってくれるな」と。 と何度言って…

新しい土地で、ちょっとずつ買い物。

いま、収納用品店のハシゴに 忙しい毎日を送っています。 置きたいものを考えてはスペースを測り、 取り出しやすさは?動線は?使う頻度は? みたいなことをまた考える、 というくり返し。 モッコウバラが盛りですね。 買い物はなるべくいっぺんに 済ませて…

とりあえずの近況報告です

どうもー、きのしたですー、生きてますー。 新居に来てまもなく一週間になろうとしています。 この一週間でグンと暖かくなりましたね。 いやあもう片付きません。 わたしとオット氏の思惑がぶつかりあって、 さっぱりワヤですよ(´-ω-`) 息子ズの荷物も、それ…

春のうららの隅田川とスカイツリーと水上船

引越しの荷物が届かずの ホテル住まい最終日。 宿周辺を見て周りました。 「待乳山聖天」という名所を発見。 「待乳山聖天」は 「まつちやましょうでん」と 読むようです。 社務所らしきところで 御供物と書かれた大根が 一本200円で売っていました。 なにゆ…

仮暮らしのアリエッティ記

引越しの荷物待ちで、 浅草にてホテル住まい中。 浅草周辺ウロウロ記です。 この地名なんか好きだなぁ↓ こちらに出張に来ていた友だちと ゴハンを食べたりもして、 いろいろ楽しんでいる 仮暮らしのアリエッティ。 2日連続で冷たい雨。 めそめそ、しとしと、…

わたし、ややこしい人でした。

引越し荷物が届くまで 東京で数日のホテル暮らしをします。 こちらでもお話ししましたが、 空港って好きで。 伊丹空港から、飛行機とかトップガンとか。 - きのふみ✴︎普段着を楽しむ洞察系HSP | stand.fm 駅も好きだけど空港の方が好き。 「駅と空港、どっち…

ノスタルジーもセンチメンタルも一種の病気

引越しは毎回、 「これほんとに片づく?(^◇^;)」 って心配になるけど、 毎回魔法みたいにキレーに 片づくんですよねぇ。すごいなぁ。 最後の掃除をしながら、 この日当たりが好きだったな、 ここから見える桜が好きだったな、 なんてことをふと思い出しまし…

「ナイトメア・アリー」【ある日のきのした】

羽織りワンピース・フェリシモ セーター・マオメイド シャツ・無印 パンツ・kapital 靴・フットアート 映画「ナイトメア・アリー」を見てきました。 予告で見ておもしろそうだったので。 映画館で映画を見ると、 本編前に必ず何本かの予告が流れますよね。 …