旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢に出てきたTシャツ【ある日のきのした】

はおりワンピース・ブルーウィロー ストール・タマキニイメ セーター・マオメイド 中に着たワンピース・クアトロフィーユ ジーンズ・不明 靴・トリッペン バッグ・黒のキャンバス地のトートバッグ 『Don't worry,be happy』 | えふ※売り切れました、ありがと…

オーバオールを着るときのコツ【ある日のきのした】

帽子・ティグルブロカンテ コート・bikini ストール・ハウスオブロータス オーバーオール・paty 靴・トリッペン オーバオールってさじ加減を間違えると、 「若づくり」「ムリしてる感」「痛々しい」 になってしまう恐れがあると思っていて。 今よりさらに年…

沈丁花、満開【ある日のきのした】

コート・不明 ストール・自作 スカート・RNA 靴下・フレンチブル 靴・810S バッグ・tuan tuan この日はまたグンと寒くなったので 再びコートを羽織りました。 もうコートは着なくていいかなー♪ って思ってたとこだったのにな(´-ω-`)チェッ 雨も降っていたの…

気持ちも気温も天候も揺らぐ春【ある日のきのした】

ソメイヨシノの枝先が、 ほんのりピンクに染まってきましたね。 この日のいでたちは、 えんじ色に近い赤のセーターと ワイドなジーンズ、 その上からネイビーのコットンワンピース、 それだけでは少し寒くて心許ないので さらに前びらきのパーカー。 外に出…

試行錯誤したいのね【ある日のきのした】

コート・BIKINI セーター・カクタス シャツ・不明 ジーンズ・不明 靴・トリッペン ストール・タマキニイメ メルカリで、 ご購入いただいたものを送るときの話。 このサイズの箱で入るだろう、 とコンビニで専用箱を買ったんですが、 専用箱は実は二種類あっ…

雨だし寒いし【ある日のきのした】

カーディガン・RNA パンツ・kapital ストール・不明 靴・ニューバランス バッグ・ヤックパック 暖かくなった♪と思っていると 雨、そして寒い(;´Д`) こういうことに気分が上下するのも われながらめんどくさいと感じることの ひとつです。 この日は荷物が多…

この金古美の色が好きだから【ある日のきのした】

カーディガン・マカフィー ベスト・フェリシモ ワンピース・サンバレー パンツ・不明 靴・トリッペン バッグ・miitaii この日はマラカイトの耳かざり『翠(みどり)』を 付けています。 左右の長さ(と形)が違う、 アシンメトリー(非対称)な作りです。 マ…

「ザ・バットマン」

映画「ザ・バットマン」を見てきました。 思い返すとバットマンシリーズは アメコミ映画の中でもわりと好きです。 特に好きなのは クリストファー・ノーランのシリーズ、 さらには「ダークナイト」。 冒頭のビルとビルを伝うシーンから グーッと引き込まれて…

マラカイトの耳かざり、できました

「マラカイト」という、 濃い緑色が美しい石で耳かざり、できました。 マラカイトの耳かざり『翠(みどり)』 | えふ 久しぶりに、左右の形を 非対称(アシンメトリー)にしました。 アシンメトリーって遊び心があって 好きなんですよねー。 見えているのは…

響く鐘の音【ある日のきのした】

ジャケット・kapital バッグ・3COINS スカート・dgy 靴・ショセ 今、住んでいるところは、 18時になるとお寺の鐘の音が かすかに聞こえてくるので、 ときには早めにお風呂につかりながら、 その鐘の音を楽しんでいます。 まだ外はぼんやりと明るくて、 日が…

アシンメトリーな耳かざり、ひさしぶりに。

久しぶりにアシンメトリー(非対称)の 耳かざりを作りました。 石は「マラカイト」、直径はわずか2ミリ。 深みのある濃いグリーン(と、石の小ささ)に 惹かれました。相変わらず好きだねー、 小さきモノが(笑) ちなみに画像は明るめに写っています。 何…

魔の都市、東京【ある日のきのした】

ストール・不明 ハオリワンピース・ティグルブロカンテ ボーダーカットソー・NARU ワンピース・サンバレー ジーンズ・無印 靴・フェリシモ バッグ・menui 東京の一泊めは「浅草橋駅」、 二、三泊めは「浅草駅」に宿を取っていました。 ●浅草橋駅と浅草駅、 …

キューバサンドと人がゴミのようだとワインの話

ヤボ用で東京に行ってきました。 stand.fm 浅草で、気になっていた キューバサンドのお店を発見。 キューバサンドとは、 バターを塗ったパンにハムやチーズを はさんでプレスして焼く、 パニーニに似たサンドイッチです。 食べたことないけど、見たことある…

「深夜食堂」見始めました【ある日のきのした】

コート・BIKINI パーカー・PATY パンツ・kapital 靴下・無印 靴・フットアート バッグ・松野屋 スカーフ・used ドラマ「深夜食堂」を見始めました。 最初はNetflix版、そこからさかのぼって テレビ版へ。 ああいう路地裏のお店、いいですよね。 お店で顔を合…

ワカメか、ワカメ以外か【ある日のきのした】

コート・フェリシモ ワンピース・ミズイロインド パンツ・ecoloco セーター・tsumugu 靴・ショセ バッグ・不明 乾物屋さんで「ワカメ」を 買ったつもりでしたが、 家で取り出してみると、 どう見てもヒジキ。 芽ヒジキっぽい。 いやしかし、 こう見えて実は…

阪神百貨店本店マザームーンカフェ「大人のお子さまランチ」

この日↓にも食べましたが、 大丸京都店ファミリー食堂「大人のお子様ランチ」【ある日のきのした】 - 日常を旅するように漂う*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を着る!」 「大人のお子さまランチ」が 特に好きなわけじゃなくて、 ★いろんなものが…

ゴールドのトートにもなじむ~【ある日のきのした】

カーディガン・マカフィー タートル・エスオー ワンピース・kapital ジーンズ・DMG 靴・トリッペン バッグ・不明 いい匂いがする方向に目をやると、 大好きな沈丁花が咲いていました。 自分の好きな香りが あちこちに漂っているのは、 うれしい気持ちの入っ…

大人の清潔感とは【ある日のきのした】

ストール・ハウスオブロータス コート・不明 パンツ・ニードルワークスーン バッグ・miitaii 靴・トリッペン この日は再び寒くなって、 ストーブをがんがんに焚きました。 寒さが緩んでホッとしたところに 襲ってくる寒さ!キライ!やめてほしい! 毎年のこ…

自分らしい時間【ある日のきのした】

コート・不明 シャツ・無印 ベスト・フェリシモ パンツ・kapital 靴・トリッペン バッグ・3COINS ピアス・少し光沢のある黒い糸のレースモチーフの耳かざり『plume(プリュム)』 | えふ さんさんと注ぐ日差しの中、 ゆっくりと歩いてみた日。 いつものペー…