旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ある日のきのした】届くのが楽しみなレシピ本「はじめてのアジアごはん」

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 ストール・タマキニイメ Tシャツ・7thgate パンツ・kapital 靴下・無印 靴・トリッペン 先…

【ある日のきのした】ベトナム飼料袋のリメイクバッグ

ワンピース・無印 キャミパンツ・浴衣の下履き 靴下・不明 靴・ニューバランス バッグ・tuantuan ベトナムの飼料袋をリメイクした ナナメがけバッグです。 色づかいもイラストも 飼料袋と思えないポップなかわいさ。 ナナメがけの長さもジャストでした。 (…

耳かざりのこと、もろもろ

●ピアス金具から イヤリング金具への交換は無料です。 ご購入時、備考欄に 「イヤリング金具に変更希望」 と添えてくださいね。 ピアスからイヤリングに変えると 長さが短くなってしまうので、 ピアスの長さとほぼ同じにするため 画像のように、 パーツを足…

きのしたのやっていること

《仕事編》 「アラフィフの普段着楽しみスト、 ときどき旅人」と ブログでは名乗っております。 主にインスタグラムに 日々のコーデをアップしています。 新しい服はあまり買わないため、 手持ちの服で着回している マジなリアルクローズです。 https://www.…

【ある日のきのした】思い出す北京の夏

シャツ・グリン スカート・無印 靴下・不明 靴・ダンスコ 北京に観光に行ったのは 息子ズが小学生くらいのとき。 風のない、 イライラするほどの 蒸し暑さでした。 もう誰の汗なのかわからないほど ベタベタと密集した人いきれと湿気の中、 万里の長城行の電…

【ある日のきのした】脚本家で、見るドラマを選ぶこともあります

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 Tシャツ・45R パンツ・アントゲージ 靴・トリッペン 坂元裕二の脚本は いつもセリフが胸に…

【ある日のきのした】まだパッチワークスカートをがんばっています

白シャツ・ピースオブライブラリー カットソー・paty スカート・フェリシモ 靴・ニューバランス まだパッチワークスカートを がんばっています。 こうして自撮りをして自分で見て、 いろいろとコーディネートを変えても イタさが増す一方だったら、 そのとき…

2020夏・釧路近辺の旅 その4(最終話)

つづきです。 longsleeper.hatenablog.com 北見の朝。 空が広くてさわやか~。 深呼吸、深呼吸。 湿度が低いので、 物陰に入ると暑さがまあまあしのげます。 北見のハッカ記念館。 この建物もいいのです。 こういう灯りの装飾も いちいちかわいい。 窓から見…

【ある日のきのした】HRMのボーダーカットソー

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 ボーダーカットソー・ ハリウッドランチマーケット カーディガン・不明 パンツ・kapital …

きのしたの「ショッピング同行」

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫目次≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫ 「ショッピング同行」の流れ 「ショッピング同行」に含まれているもの 「ショッピング同行」の価格 「ショッピング同行」の場所 「ショッピング同行」についてその他 ≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪ 「ショッピング同行」の流れ 1…

2020夏・釧路近辺の旅 その3

こちらのつづきです。 longsleeper.hatenablog.com 北方民族博物館の次は、 モヨロ貝塚館へ。 (画像ナシ) 来館者はわたしたちだけでしたが、 ここも見ごたえのある施設でした。 ●モヨロ貝塚館 http://www.moyoro.jp/ この日の最後は 網走市立郷土博物館。 …

【ある日のきのした】暑くて外に出られなーい

ノースリーブカットソー・paty サロペット・不明 靴下・無印 靴・ニューバランス 暑いのをいいことに、 日々ゴロゴロしています。 涼しくなったらきっと、 いろいろとヤル気が出るに ちがいありません。 少し前に、 20年近く着た?Tシャツを エコバッグに…

【ある日のきのした】釧路周辺チョロチョロ記を連載しています

ストール・タマキニイメ カットソー・kapital パンツ・ピープルツリー 靴・トリッペン 釧路周辺旅行記をアップしています。 longsleeper.hatenablog.com longsleeper.hatenablog.com まだつづきます。 この日、付けている耳かざりです。 ★3粒のラピスラズリ…

2020夏・釧路近辺の旅 その2

こちらの続きです。 longsleeper.hatenablog.com 朝の阿寒湖越しの 雄阿寒(おあかん)岳。 まあ大阪よりは気持ち涼しいかな、 という程度でやっぱり暑かったです。 コスモスはじめ、 いろいろな花が咲いていました。 「博物館 網走監獄」へ。 門の横に立っ…

【ある日のきのした】サンダルに靴下二枚重ね

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 帽子・over ride カシュクール・kapital カットソー・paty パンツ・サバタム 靴下・ケイタ…

2020夏・釧路近辺の旅 その1

北海道で三泊してきました。 関空の第一ターミナルの国内線ロビーは いつもより空いていました。 国際線ロビーは灯りも点いてない様子。 ピーチは第二ターミナルです。 釧路空港は濃霧のため 関空に引き返すかも、とのこと。 そういえば去年は濃霧で離陸がで…

変えられないものは、受け入れる

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 かつてはわたし、 ・麻やコットンのシャツを、 上のボタンを数個開けて着て、 シンプルな…

漆黒のフランスビンテージビーズの耳かざり 『modeste(モデスト)』

漆黒のフランスビンテージビーズの耳かざり 『modeste(モデスト)』 今回の旅に持参しております。 https://fumikino.base.shop/items/32427773 ラフでありつつ、 黒で年齢を重ねたシックさを。 https://fumikino.base.shop/items/32427773

【ある日のきのした】カラダメンテナンスの日

ブラウス・ニコアンド カーディガン・不明 ジーンズ・無印 靴下・アナスイ 靴・フェリシモ メンテナンスの帰りには ジーンズと靴が 緩くなっていました。 「いらないものを流してもらう」 ゆりえさんの施術には、 そんな感じがします。 ゆりえさん、 いつも…

青春18きっぷで東京へ 後編

「青春18きっぷで東京へ」の後編です。 青春18きっぷで東京へ 前編 旅にも「えふ」のアクセサリーを 持ってきています。 大阪に帰る日、 丸の内のVIRONで朝ごはん。 お店でいただいたのはこちら。 好物のクロワッサンダマンドが ショーケースに並んでい…

【ある日のきのした】丈夫なカラダに感謝です

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 ブラウス・ユニクロ スカート・dgy 靴下・靴下屋 靴・フットアート バッグ・アズノウア…

【ある日のきのした】「アンブレラ・アカデミー」を見ています

ボトルネックカットソー・ティグルブロカンテ パンツ・ニードルワークスーン 靴下・無印 靴・ニューバランス Netflixのオリジナルドラマ 「アンブレラ・アカデミー」を 見ています。 中身をシンプルに言うと 「Xメン」。 「Xメンシリーズ」も好きなんですが…

青春18きっぷで東京へ 前編

青春18きっぷで東京に行ってきました。 JRの高架のレンガ造りが好きです。 山手線は全部こうなのかな? 夕方に着いて、 こちらの友だちと、飲み。 彼女とは、 楽しくて時間を忘れて飲みすぎます。 宿は新幹線や在来線が 一度に見える線路沿い。 マニアには…

【ある日のきのした】100均のヘアターバン

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 ワンピース・不明 ペチパンツ・浴衣の下履き 靴下・不明 靴・ダンスコ この日、付けている…

【ある日のきのした】足の爪のケアに行ってきました

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 Tシャツ・45R パンツ・kapital 靴下・三足千円 靴・ニューバランス 思い立ったら、 足…

【ある日のきのした】マリンスタイルですの

スカーフ・不明 Tシャツ・ティグルブロカンテ パンツ・ピープルツリー 靴下・不明 靴・ダンスコ シンプルな白のTシャツに、 シルクのスカーフ (掘り出し物で100円)を 指輪に通してセーラー服のように。 そういえば先日、ドラマで アメリカの海兵隊を見…

無印の靴下は「定番」を買います

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 無印の靴下を買いました。 買ったのは、 ・ショート丈の黒のリブ ・ショート丈の白で足首…

【ある日のきのした】靴下をメインに。

シャツ・不明 パンツ・アントゲージ 靴下・靴下屋 靴・フェリシモ この日は、 このグリーンの靴下が 履きたかったので、 それをメインに 何を合わせるかを考えました。 そんなふうに、 「何をメインに持ってくるか」で 合わせるものを組み立てていくと コー…

【ある日のきのした】「東京古着日和」特集を買いました

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 ストール・ワタヌキ チュニック・グリン(たぶん) パンツ・kapital 靴下・フレンチブル …