旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ある日のきのした】リピートしたオールインワンマスク

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 ストール・タマキニイメ ロングシャツ・サンバレー パンツ・サバタム 靴・ショセ このマス…

【耳かざり】オパールみたいなビンテージパーツの耳かざり『ゆらぎ』

見えなくても、 頼まなくても、 うれしいことに 太陽は毎日のぼる。 想像しよう。 心に描こう。 迷ったり 不安になったなら、 自分が誰かを思い出して。 自分には力があることを 思い出して。 耳かざりの売り上げの10%を、 鹿児島の知的障がい者支援施設 「…

【ある日のきのした】パーカーが好き

プルオーバーパーカー・PATY シャツ・不明 パンツ・アントゲージ 靴・トリッペン パーカーはおうおうにして 部屋着になりがちです。 パーカーはじめ、 Tシャツやジーンズ、 トレーナー、ジャージパンツなど 部屋着になりがちなアイテムは、 そうじゃないも…

【ある日のきのした】春と夏の境目

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 帽子・ティグルブロカンテ ジャケット・フェリシモ シャツ・ユニクロ スカート・無印 レッ…

【ある日のきのした】やるやん、とびばこぱん

セーター・ルポビット カットソー・無印 パンツ・息子1おさがり 靴・トリッペン この日のおやつ。 粒あん入りのとびばこぱん。 正直、 ビジュアルだけでは? と思っていましたが、 パン生地もあんこも美味しかったです。 やるやん、とびばこぱん(^.^) ★イン…

【ある日のきのした】あこがれのキャンバスシューズ

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 Gジャン・アーバンリサーチロッソ セーター・マオメイド シャツ・不明 パンツ・kapital …

【お客さまの声】ずっとわくわくする気持ちでした

ブルーグレーのビンテージパーツの耳かざり 『風雅(ふうが)』 見染めてくださったのは、 リピートもしてくださっているHさん。 実際にも何度か お会いしたことがあります。 楚々として、清潔感のあるかたです。 (はいHさん、テレない~(笑)) こんな…

【ある日のきのした】「見られている」というモチベーション

ヘアターバン・吉本恭子さん シャツ・フェリシモ ワンピース・不明 ハオリモノ・不明 パンツ・ニードルワークスーン 靴下・無印 靴・トリッペン 美意識あげなきゃ、みたいな 「漠然とした“やらなきゃ”意識」は 長続きしません、わたしの場合。 楽しく続いて…

【ある日のきのした】やりたいからやる

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 シャツ・フェリシモ カーディガン・ユニクロ ハオリモノ・不明 パンツ・kapital 靴下・靴…

【ある日のきのした】わたしの好きな服を、わたしが好きなバランスで、着る

ストール・四月一日 パーカー・paty タートルセーター・エスオー カフェパンツ・エココロ 靴・ニューバランス 「テンションを上げる」 というほどでもないけれど、 「心地いい状態に気分を保っておく」 その方法は人それぞれありますよね。 わたしにもいくつ…

【ある日のきのした】人生、楽あれば苦あり

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 ワンピース・tutie ストール・自作 靴・トリッペン この日は雨が降ったりやんだりで、 雷…

【ある日のきのした】自分の取扱説明書

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 シャツ・フェリシモ ベスト・kapital ジャケット・kapital ジーンズ・無印 靴・トリッペン…

【ある日のきのした】遠出ができるようになったら

ブラウス・ナデル ワンピース・kapital パンツ・息子1おさがり 靴・ショセ 遠出ができるようになったら、 ハワイに行くんだー! 遠方の友だちに会いに行くんだー! 近い友だちと昼から外飲みするんだー! ひとり旅するんだー! うふふー( *´艸`) *****…

こんなご相談をいただきました。kapitalのサルエルパンツについて

先日、Mさんという方から、 こんなご相談メールを いただきましたので、 ご紹介させていただきますね。 ***** はじめまして、こんにちは。 素敵な着こなしの大ファンです。 Fumiさんの着ていらっしゃる キャピタルのサルエルパンツを見て すごく欲しく…

【ある日のきのした】この日は快晴でした

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 シャツワンピース・不明 ペチパンツ・浴衣のすそよけ タートルセーター・tsumugu 靴・ショ…

【ある日のきのした】八重桜が満開ですね

ストール・タマキニイメ ハオリモノ・不明 中に着たパーカー・息子1おさがり スカート・dgy レッグウォーマー・靴下屋 靴・フットアート 八重桜は重そうで、 ずっと好きではなかったのですが、 近年、これもいいなあと思うようになりました。 最近発売になっ…

【耳かざりのおはなし】「えふ」のハンコを作りました

今年はスイートピーの 香りの良さに目覚めたので、 フリージアより買う回数が 増えています。 横顔が美しい耳かざり『toyholic(トイホリック)』 耳かざりを留める布に押す、 ハンコを新しくしました。 かわいくて、ひとりで 「うふふ」ってなってます。 受…

【ある日のきのした】家ではもっぱらこれです

ストール・タマキニイメ ベスト・不明 シャツ・プレット パンツ・kapital 靴・トリッペン 肌寒い日が続いていました。 朝からストーブです。 花散らしの雨。 ***** 家にいるときは、 テレビをほとんど見ません。 テレビを見ない、というより、 観たいも…

【ある日のきのした】パンを買って公園デートの日

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 ストール・タマキニイメ カーディガン・マカフィー ワンピース・ティグルブロカンテ 靴・…

【ある日のきのした】「脳内大阪のおばさん」も驚愕です

シャツ・アーノルドパーマー チュニック・45R パンツ・ecocolo 靴・トリッペン この日、巻いているスカーフは 地元の商店街の、衣料品店で 手に入れたものです。 紺の地に白の水玉で、シルク製。 これぞスカーフの定番。 それがなんと、 100円でした!!…

【ある日のきのした】服は毎日、そして一生着つづけるものだから

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 ブラウス・ユーナスアンティル カーディガン・不明 ハオリモノ・不明 ジーンズ・無印 靴・…

【お客さまの声】じわじわと温かい感情が湧き上がってくる

3種類の フランスビンテージビーズを 使った耳かざり 『sourian(スリアン)』 見染めてくださったのは 友人のよねだひさえさん。 こんな一文を 書いてくれました。 作家さんのものや 作り手の顔が見られるものは やはりエネルギーをもらえる。 元気が出る…

【ある日のきのした】基本、家だし・・・

タートル・NARU ワンピース・フェリシモ 靴・ショセ ピアス・ブルーグレーのビンテージパーツの 耳かざり『風雅(ふうが)』 ふだんからあまり外に出ないので、 家で過ごそうと言われても 「てか基本、家だし・・・」 と、とまどいをかくせない きのしたです…

【ある日のきのした】白、白コーデ。あと白パンツがほしい

タートル・エスオー 中のシャツ・リバティオブライブラリー はおったシャツ・サンバレー パンツ・ニードルワークスーン 靴・トリッペン 白、白、白だらけの 白コーデがしたいので、 白のワイドパンツが欲しい今です。 ワイド!っていうより 少しコクーンっぽ…

【ある日のきのした】まだ季節浅く

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 ストール・タマキニイメ コート・BIKINI セーター・マオメイド シャツ・不明 パンツ・ベテ…

【ある日のきのした】クリームパンというよりデザートや~

ハオリモノ・RNA ブラウス・サンバレー パンツ・kapital レッグウォーマー・靴下屋 靴・フットアート グーグルマップでテクテクと、 プチメックの「オマケ」へ。 「オマケ」でしか買えない クリームパンを買って帰りました。 初食べ。 中のカスタードが …

【ある日のきのした】タケノコのシーズンになりました

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 ストール・自作 ワンピース・不明 タートル・tsumugu スカート・無印 靴・ニューバランス …

【ある日のきのした】こんにちは、福の神です(*^^)v

帽子・ティグルブロカンテ タートル・エスオー シャツワンピース・不明 パンツ・オムニゴッド 靴・トリッペン ピアス・オパールみたいなビンテージパーツの耳かざり『ゆらぎ』 お客さんがいなかったので、 ゆったりとパンを選んでいたら、 最後になって、 次…

【ある日のきのした】息子2の誕生日でした

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 ストール・タマキニイメ Gジャン・アーバンリサーチロッソ セーター・NARU パンツ・ニコア…

【お客さまの声】こんなところまで凝っているなんて

問い合わせにも すぐにお返事下さいました。 発送も即日にしてくださり、 梱包も丁寧で個性的で こんなところまで凝っているなんて、、! と感動しました。 作品も素敵で、ビンテージビーズの 独特の味わいが、ピンクだけど 甘すぎない雰囲気を 醸し出してい…