旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏でもブーツを履く女 ~ある日のきのした

◆はじめましての方へ◆ 2019年度版「きのしたふみってこんなヤツ」《仕事編》 2019年度版「きのしたふみってこんなヤツ」《中身編》 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 チュニック・grin キャミソ…

「天気の子」見てきました

映画「天気の子」を見てきました。 この監督の作品は、 「君の名は」しか見てません。 しかもテレビ。 一度目は、ナナメ見。 ナナメ見だからおもしろさが わからなかったのかも、と思い、 二度目(今年)は真剣に見てみました。 が、やっぱり おもしろさがわ…

ヘビロテしそう【お客さまの声】

乳白色のフランスビンテージ スフレビーズの耳かざり、 『三日月』 ご感想をいただきましたのでご紹介♪ ****** スフレビーズの方もサテンのトゥーシューズ みたいな可愛らしさで、パールっぽいので よそ行きにしようと思っていましたが、 メンズっぽい…

【ある日のきのした】「それもアリ」は多ければ多いほど自由

◆はじめましての方へ◆ 2019年度版「きのしたふみってこんなヤツ」《仕事編》 2019年度版「きのしたふみってこんなヤツ」《中身編》 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 帽子・不明 ワンピース・ナ…

シャープでかっこよく大満足しています【お客さまの声】

深い青のラピスラズリの耳かざり 『clearly』 。 ご感想をいただきましたのでご紹介(*^^*) 素敵な耳飾りをありがとうございます。 群青色は、子供の頃から 1番惹かれる大好きな色なんです。 パーツの付け替えだけでなく 長さのバランスの調節までしてもらっ…

安曇野~蓼科~軽井沢ウロウロ

デオキシリボ核酸!! ↑ 急に思い出した言葉。 長野旅行から帰ってきました。 安曇野~蓼科~軽井沢をウロウロ。 涼しかったです。 夏は高原よねー。 冬は寒いけどねー。 大王わさび農場のあの水車。 黒澤明「夢」の、 たしか最後に出てくるお話でしたよね。…

2019年度版「きのしたふみってこんなヤツ」《仕事編》

《仕事編》 ~どんなことを、 どんな気持ちでやってるかとゆーと~ 「アラフィフの普段着楽しみスト」と ブログでは名乗っております。 今のところ積極的には ファッションコンサルタント※なお仕事は していません。 ※ファッションコンサルタントとは、 ファ…

【ある日のきのした】手持ちの服で多いのはシンプル&ベーシック

◆はじめましての方へ◆ 2019年度版「きのしたふみってこんなヤツ」《仕事編》 2019年度版「きのしたふみってこんなヤツ」《中身編》 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 ロングカーデ・不明 ブラウ…

蓼科に来ました。

長野県茅野市の蓼科に来ました。 蓼科はやはり、 夕暮れと朝が良きです。 ヒグラシの声が聞こえる。 涼しいわー(^o^)

【ある日のきのした】何年も部屋着にしていたスカートを

ストール・タマキニイメ Tシャツ・不明 スカート・フェリシモ 靴・トリッペン もう何年も部屋着オンリーにしていた パッチワークスカート。 思いきって外にも履いていきました。 なんで部屋着オンリーにしてたかとゆーと、 この色味とパッチワークが好きだ…

答えが出ないことをエンドレスに考えてしまうときは

答えの出ないことを、 ぐるぐると何度も考えてしまうのは、 アタマがヒマだから っていうコレ↑も何年か前に どこかで見かけてめっちゃ納得した受け売り。 うん確かに、 エンドレスで考えてしまう答えの出ないことは、 さしせまって考えなきゃいけないことが…

ドライブ中のなんでもない会話が楽しい。

きのうは大阪 能勢の道の駅まで オット氏とドライビン。 (道の駅めっちゃ好き。 日本全国どこ行っても寄ってしまう) オット氏の運転も好き。 上手いなあといつも思う。 息子ズが車の運転をオット氏に鍛えてもらえて 本当に良かった。 とか書いてるわたしは…

【ある日のきのした】二の腕を出すか出さないか問題

ノースリーブカットソー・PATY スカート・dgy 靴下・靴下屋 靴・ニューバランス 二の腕を出すのって勇気いりますよね。 これねえ、たぶん 「自分検閲」が入ってるからだと思う。 他人の二の腕を見て 「それはナイわー」みたいな。 ↑ アリとかナシとかって…

2019年度版「きのしたふみってこんなヤツ」《中身編》

中島らも「月光通信」 江口寿史 醸し 甲田益也子 気泡の入ったガラス 初期の宝島 映画「アメリ」 ビックリハウス 映画「未来世紀ブラジル」 寺山修司 「エロイカより愛をこめて」 映画「風と共に去りぬ」 吉田篤弘 かすみ草 MCシスター 伊坂幸太郎 Deberge…

【ある日のきのした】わたしったら買い物上手ぅ~

◆はじめましての方へ◆ 2019年度版「きのしたふみってこんなヤツ」《仕事編》 2019年度版「きのしたふみってこんなヤツ」《中身編》 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 Tシャツ・不明 スカート・無…

メルマガのご感想、ちょっとご紹介。

ちょっと前にこういった記事↓ 【ある日のきのした】「読む人を選ぶ」メルマガ発行人、きのしたです を書いたら、 「え?わたし読んでて大丈夫?」 という反応を何人かの方からいただきましたが、 ご感想をいただいている時点で 大丈夫ですのでご安心を(*^^*)…

幸せだけどなんだかつまらないのは、他3題

●幸せだけどなんだかつまらない、というのは リスクのある選択をしてないから、じゃないかな。 それがイイとか悪いとかじゃなくてね、 単にそれだけw ●わたしの今の主な仕事は 「機嫌よくいること」。 わたしが機嫌よくいる ↓ オット氏の機嫌もよくなる ↓ オ…

あたしゃ英語が話せない。

わたしは英語が話せません。 という唐突なカミングアウト。 カミングアウトっていうほど 隠してたわけじゃないんだけどー。 英語話せるようになりたいな熱って 日本人特有の病かもしれない。 もちろんわたしも例外ではなく。 その熱は 上がったり下がったり…

【ある日のきのした】それを付けている自分を見慣れる

シャツ・不明 ジーンズ・無印 靴・フェリシモ 長田職人の靴 帽子・override ある程度の服がそろったら、 A・特徴のあるデザインや色にトライする B・コモノにトライする という、 二つのファッションの深め方があります。 Bは、 帽子、アクセサリー、メガネ…

【ある日のきのした】「読む人を選ぶ」メルマガ発行人、きのしたです

◆はじめましての方へ◆ 2019年度版「きのしたふみってこんなヤツ」《仕事編》 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 チュニック・不明 パンツ・不明 靴下・靴下屋 靴・トリッペン つまるところあたく…

人生なんて基本、ほっといてもおもしろくならないから

◆はじめましての方へ◆ 2019年度版「きのしたふみってこんなヤツ」《仕事編》 2019年度版「きのしたふみってこんなヤツ」《中身編》 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 人生なんて、 ほっといても…

2019ハワイの旅 10日目  帰国する日だけど移動日って待ち時間多いよね

10日目、日本に帰る日です。 行きと同じチャーリーズタクシーが 12時に宿まで迎えにきてくれる予定なので、 それまで部屋で、時のたつのを待つ。 長いことのんびりさせてくれる宿で その点助かってます。 あ、そういえばチェックインも 早い時間から受け付け…

2019ハワイの旅 9日目 せーふてぃぼっくすぶろーくん

はい朝から安定の快晴〜♪ ビニールでできた おもちゃみたいなゲッコー。 ブローチにしたいくらいキレイ。 あちこちに、いろんな色で プルメリアが咲いてます。 この花のウラ側には 彩色したような赤いスジが。 おもしろいなあ。 そうそう、夜中に停電があっ…

【耳かざり】できあがった耳かざりから何を感じるか

耳かざりに名前を付けるときは、 できあがった耳かざりから 何を感じるか? をまず考えて、 そこを外さないようにしてます。 感じたものからイメージをふくらませ、 印象をキーワードで思い浮かべたり、 使われているビーズやパーツの 生まれ故郷の国を想像…

2019ハワイの旅 8日目 ハハ誕生日

部屋の中から部屋の入口を見たところ。 日本のコンセントは ハワイでもそのままで使えます。 夜もこのジャロジーから 風が入ってくるのでクーラーいらず。 宿にはシャワーのみです。 シャワーを固定するフックの位置が 高すぎる。欧米人仕様。 そして今回の…

2019ハワイの旅 7日目 滞在中何度も行くわよドンキホーテ

この日は朝8時にもならないうちから アラモアナのドンキホーテに行こう、 ということになりました。 やっぱ日系スーパーなので、 お肉が小さい単位で売ってるんですよ。 ほかのスーパーは、 「いやミンチ欲しいけど!! こんなにいらんけど!!」てな量。 動…

できるだけノーテンキで

不安や悩みごとって エンドレスリピート。 小さくなることはあっても 消えることはないもん、 すごいよね。 思い返せば幼稚園くらいのころ、 「ヒヨコゲーム」 という友だちKちゃんちのおもちゃが お気に入りで、 タマゴにヒヨコが入ってるのがかわいくて テ…

2019ハワイの旅 6日目 カイムキのビーズ屋さんへ

◆はじめましての方へ◆ 2019年度版「きのしたふみってこんなヤツ」《仕事編》 2019年度版「きのしたふみってこんなヤツ」《中身編》 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 午前中の涼しいうちから カ…

2019ハワイの旅 5日目 アロハスタジアムスワップミート

朝、6時ごろに目が覚めたので、 ビーチに行きました。 ジグソーパズルちゃいますのん、 というくらい美しい空と海。 はだしになってハットをおさえながら、 アハハ、波さんこちら! とか言いながら、波とたわむれました。 ウソです。 この日は、 アロハスタ…

うまくなったらやろう、じゃないのよ

なんかもう最近は、 「準備が整ったら、やろう」とか 「うまくできるようになったら、やろう」 という言葉を信じなくなりつつあります。 その言葉が浮かんだ瞬間、 あー、それ「今はやりたくない」 ってことだよねー、 いいように言ってんじゃねーぞコラー、…