旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ある日のきのした】「かなりかわいい」は正反対のテイストと。

⊶⊶きのしたからのお知らせ⊶⊶ ★4/6(土)・4/18(木)・5/10(金)・5/23(木) 「この服なんで着づらいの?にお答えするお茶会@大阪梅田」お待ちしてます http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2019/03/15/103110 ********** ★無料不定期役立…

【ある日のきのした】自分の資質を活かす!

ストール・ヒントヒント パーカー・paty シャツ・不明 ジーンズ・無印 靴・トリッペン こないだふと思ったこと。 「骨格診断」も、 「パーソナルカラー診断」も、 自分の持っている 資質を活かすってこと! 改造とか改善じゃない。 その人がもともと持ってい…

【ある日のきのした】ファッションって、最終的には「好み」や「気分」

⊶⊶きのしたからのお知らせ⊶⊶ ★4/6(土)・4/18(木)・5/10(金)・5/23(木) 「この服なんで着づらいの?にお答えするお茶会@大阪梅田」お待ちしてます http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2019/03/15/103110 ********** ★無料不定期役立…

それが何になるの?時間やお金のムダじゃない?をあえて無視

コバルトブルーが美しい耳飾りを作りましたよー。 なんのために作ってるんだろう、 と思うこともしばしばある耳飾り。 そのたび自問するんですが、 そのたび「作ってみたいから」 としか答えようがなく。 これをこうしたらどうなるか? が見たいんですよね。…

「まんぷく」終わっちゃいますね

今週で「まんぷく」終わっちゃいますね。 「牧、善之介です」というあの言い方と、 後半のすぐ泣く名木くんと要潤のやり取りが 好きでした。要潤はツッコミの間がいいなあ。 要潤の家の間取りや、ステンドグラスが あつらえてある感じも好き。 大阪弁、とく…

【ある日のきのした】ミシンも手縫いもニガテです

カーディガン・マカフィー ベスト・SM2 パンツ・息子1のおさがり シャツ・ナチュラルランドリー 靴・ショセ 息子1が履かなくなった、 迷彩柄ストレートのコーデュロイパンツ。 最初はそのまま、 スソを折って履いてみたんですが、 折ってる部分 主張しすぎや…

日常雑感

百合のつぼみ。 咲くまで枯らさないでおけるか乞うご期待。 というのもあたくし、 「火の手」を持つのかいろいろ枯らしてしまう。 エアプランツ、サボテン、ワイヤープランツなどなど 数知れず。 こういうのいつも思うんですが、 欲しい人いるのか?と。 わ…

【ある日のきのした】「ハズす」って、なんなのさーーー

ストール・自作 ジャケット・フェリシモ ジーンズ・無印 靴・ニューバランス このジャケットが着たかったので、 足もとはスニーカーでハズしてみました。 ハズす、って何やねん と、わたしも長いあいだ思っていました。 これどうもねー、 「全然ちがうテイス…

【ある日のきのした】プチプラでもおしゃれはできる。が。

⊶⊶きのしたからのお知らせ⊶⊶ ★3/29(金)・4/8(月)・4/18(木)・5/10(金)・5/23(木) 「この服なんで着づらいの?にお答えするお茶会@大阪梅田」お待ちしてます http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2019/03/04/183120 *********** ★…

ブリオッシュの甘い誘惑

ホットの飲み物は 必ずフタをあけて冷めるのを待ちます。 熱いまま、 フタをしたまま飲める人の 気が知れぬ!! 口の中ズルズルに ヤケドするやないかー! 京都プチメックの チョコとバターのブリオッシュ。 ふわふわの卵黄たっぷりブリオッシュに、 甘さひ…

【ある日のきのした】いっしょに遊んでくれる方、募集中

お日にち変更してます↓↓longsleeper.hatenablog.com 先行ご案内のメルマガでは 5月27日(月)とさせていただいていましたが、 5月24日(金) に変更しました。 いろんな服を着たり、 カンタンメイクもしたりして、 いっしょに遊んでくれる方、募集中。 年齢…

「服のセンス」の三要素

きのした、 服のセンスは「作れる」 と考えてます。 というのも服のセンスは、 ・経験値 ・知識 ・好み この3つが、 合わさったものだから。 ●「経験値」とは… 服や着方をいろいろ試して検証して、 トライアンドエラーをくりかえすこと ●「知識」とは… 自分…

悩む人

悩む人って、 「悩みたい」んですよね。 悩みたい「時期」でもある。 悩んで悩んで、 自分で答えを出したい。 レースモチーフとフランスビンテージビーズのピアス『toile(トワル)』 | えふ

正解って、ないんだねえ・・・(森本レオ口調で)

正解って、 ないんだね と、わたしが思ったきっかけのひとつが、 「マユゲ問題」でした。 自マユの薄さがコンプレックスなわたし。 長いあいだ、 1.描き方 2.使用コスメ に、迷いがありました。 だって、 雑誌、本、テレビには、 ぜーんぶ違うことが 書いて…

服とかいろいろ着て遊ぶ 「着せかえ自分」の会(仮題)

ちょっと前に書いた記事のイベント、 作成しました! 日にちや場所も決めました! はぁはぁ(;´д`) 【服とかいろいろ着て遊ぶ「着せかえ自分」の会(仮題)】〈日時〉5月24日(金)11時半~14時 〈場所〉高槻市摂津富田https://www.spacemarket.com/spaces/x…

360日を楽しむ耳飾り

1年は365日あって、 その中でもハレの日は 5日もないでしょう。 あとの360日は平凡すぎて、 記憶にも残らない日々、 かもしれない。 でも、その360日こそが 人生をカタチ作る。 平凡な360日がちょっとだけ楽しければ、 人生はかなり楽しくなる。 『えふ』は…

【ある日のきのした】ロンドンの少年、っぽいカッコ

⊶⊶きのしたからのお知らせ⊶⊶ ★3/29(金)・4/8(月)・4/18(木)・5/10(金)・5/23(木) 「この服なんで着づらいの?にお答えするお茶会@大阪梅田」お待ちしてます http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2019/03/04/183120 *********** ★…

【お客さまの声】自分へのいい誕生日プレゼントになりました♪

****** 雨上がりに見るクモの糸って、 プルンプルンに弾けそうな水滴が いくつも連なって、 ため息が出るほど美しい。 それを思い出したりして、 身につけて歩くのがより一層 うれしくなります。 心のこもったメッセージも添えて 送ってくださって、あ…

損したくない、なんてクソくらえだ

《今朝のメッセージ》 損したくない、なんて クソくらえだ 朝イチ、寝床でウトウトしながら いろいろ思うんですが、 今朝思ったのがコチラ↑ きのうから場所や日にちなどを、 突っ込んでツラツラ考えてます。 「着せかえ人形」ならぬ「着せかえ自分」みたいな…

「着せかえ人形」ならぬ「着せかえ自分」みたいな( *´艸`)

「きのしたのカッコが好き」 と言ってもらえることが多いので、 「きのしたと、 服をなんかいろいろしませんか」 という集まりをやってみたいな、 と思いました、こないだ。 なんかいろいろ、というのが なんともまだぼんやりとした 感じなんですが。 たとえ…

【ある日のきのした】メンズの方が「いい感じのものに出会える率」高し

〈お知らせ〉 「この服なんで着づらいの? にお答えする会@大阪梅田」 日にちを設けつづけております。 絶賛、増やし中です。 (自分が絶賛してるだけで、 されているわけではない) ・3月29(金) ・4月8日(月) ・4月18日(木) ・5月10日(金) ・5月23…

初対面でぶっちゃけすぎるのがよくないのか…

白菜の芯に近い黄色い部分が 好物のきのしたですこんにちは。 初対面でぶっちゃけすぎる、 というのがよくないのだろうとは思いますが。 今でも思い出すとムカつく、 数々の子育て期の話。 その中のひとつが、 なぜママさんはあいまいなのか? ということ。 …

力強さを感じる鹿児島二泊三日 その2

力強さを感じる鹿児島二泊三日 その1 こちらのつづきです。 お昼は「竹亭」という とんかつ屋さんに行きました。 オット氏がうわさで美味しいと 聞いてきたところ。 確かにおいしいーーー!!! 口に運ぶたび、 揚げ油のラードの香りがプーン。 お肉やわらか…

複数行動の耐性が低い

「複数行動がニガテ」というか 一応はできるんだけど 「耐性が低い」ようです。 こないだの息子1との沖縄旅行も 最後は空港で別行動したし。 オットやコドモといえど ずっと一緒にいるなんて 耐えられないわー!:(;゙゚'ω゚'): 〈参照記事〉 ふらふら沖縄セン…

【ある日のきのした】前開きワンピースLOVE

ワンピース・dgy ボーダーカットソー・無印 ペチスカート・自作 靴・トリッペン 前びらきのワンピースは 使い勝手ヨシです。 ワンピースとして使えるのはもちろん、 はおりものとしても使えます。 もう少し暖かくなったら、 薄手のはおりものとしても使う予…

【こんなん作ってみたよ】チェコビンテージガラスビーズの耳飾り「voda(ヴォダ)」

チェコビンテージのガラスビーズの耳飾り 「voda(ヴォダ)」 ●長さ約2.5センチ ●重さ(ふたつで)約2グラム ●フック部合金 ●価格(送料別)2,500円 「voda(ヴォダ)」は このビーズの生まれ故郷、 チェコの言葉で「水」。 川底からこんこんと湧き出る 世に…

【ある日のきのした】感じ方はひとそれぞれ。「あなたの感覚」が正しいのです♪

〈お知らせ〉 「この服なんで着づらいの? にお答えする会@大阪梅田」 日にちを設けつづけております。 絶賛、増やし中です。 (自分が絶賛してるだけで、 されているわけではない) ・3月29(金) ・4月8日(月) ・4月18日(木) ・5月10日(金) ・5月23…

この服なんで着づらいの?にお答えする会@大阪梅田

お日にち増やしました。 「この服なんで着づらいの? にお答えするお茶会@大阪梅田」 「この服なんで着づらいの?」は略して 「KNK」なので(いま決めました)、 「KNKにお答えするお茶会@大阪梅田」 となります。 その名の通り、 ●買ったけど、なん…

力強さを感じる鹿児島二泊三日 その1

二泊三日で鹿児島に行ってきました。 こないだ沖縄旅行記をアップし終えたとこやのに 次は鹿児島旅行記かーい。 去年の5月初めて鹿児島に行き、 気に入ったので再訪です。 鹿児島に着いて一番に向かったのが、 鹿児島市の障害者支援センター 「しょうぶ学園…

【ある日のきのした】感覚を、言葉にしたい

⊶⊶きのしたからのお知らせ⊶⊶ ★3/29(金)・4/8(月)・4/18(木)・5/10(金) 「この服なんで着づらいの?にお答えするお茶会@大阪梅田」お待ちしてます http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2019/03/04/183120 *********** ★無料不定期役…