日常を旅するように漂う*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を着る!」

大阪と京都の間に住む、ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服のことからしょうもないことまで書いてます。

2019-10-09から1日間の記事一覧

秋モノ、秋コスメはなくても大丈夫 ~ある日のきのした

チャイナ風ブラウス・jasmin カーディガン・不明 パンツ・アントゲージ 靴下・フレンチブル 靴・フェリシモ 長田職人の靴 この季節は何を着たらいいかわからない と、毎年言うております。 こないだ思いついたのは、 「そうだ! 半袖やノースリーブの上から …

カッコいいとかダサいとか

「カッコいい」や「ダサい」 という表現をきのしたは使いますが、 これもコチラ↓の記事に書いたように 似合うとか似合わないとか 「(きのしたからは) カッコイイ(ように見える)」 「(きのしたからは) ダサい(ように見える)」 てなふうにカッコ内が省…

カーディガンの穴を埋める

ライトグレーのコットンのカーディガン、 肩のところに穴があきました。 どうしようかなーと思っていたところ、 前から気になっていた、穴あきを繕う手法の 「ダーニング」を思い出したので、 本を買ってみてチャレンジ。 こういうの、 やり方をじっくり読ま…