旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ある日のきのした】ムダ買いを抑える方法

水玉シャツ・grin カーデ・不明 ジーンズ・DMG 靴・Dr.マーチン パンツひとつにしても、 ●自分はどの形や色が好きか ●それを履くとどう見えるか それをわかっておくと便利です。 そうするとね、 流行にふりまわされないんですよ。 今年はハイウエストのワイ…

「せっかくだから」の無意味さ

11月、ベトナムのハノイに 一人旅するんですが、 ハノイって近くにハロン湾ってあるんちゃうーん、 ハロン湾って世界遺産ちゃうーん、 ほなせっかくやし見といたほうがいいんちゃうーん、 と考えて、行き方を検索すると、 ハノイ→ハロン湾はバス片道3時間、 …

この春から夏にかけては「閉じている感」がしています

この春から夏にかけて、 自分自身がごっつい 「閉じている感」がしています。 どこかへ誰かに会いに出かけよう、 誰々に声をかけてみよう、 なにかの会を催してみよう、 そんな「人と会う」に興味がないんです。 もともと一人でいるか、 仲のいい人とマンツ…

好きな服なんてない、という方に言いたい2つのこと

きのしたは 好きな服、 着はったら いいですやん としか言わない、 服のアドバイザー(仮)なんですが、 好きな服なんてない、 とおっしゃる方もおられまして、 そんな方にわたしが言いたいのは2つ。 1・服に興味がない可能性があります オンナたるもの毎日…

「やっちまったな!!」の多い人生を送ってきました。

見た目がこうなので、 第一印象で「しっかり者」「スキがない」 と思われてしまう、きのした。 が!!! 実はかなりの「やらかしピープル」。 前回のメルマガ(8/20配信)にも ついこないだの やっちまったな!!! なデキゴトを詳しく書いたばかりです。 以…

【ある日のきのした】ジャージパンツ、きのしたは、こう履く。

白シャツ・grin(かな) ジャージパンツ・ユニクロ 靴下・3足1000円 靴・ニューバランス このとき買ったジャージパンツ↓ longsleeper.hatenablog.com 上の画像のように、履きます。 アラフォー以上がこのパンツを 履くときのコツは、 ジャージパンツ以外を …

多数の人が怒るから反省したフリはするけど真の反省はめったにしない2人

また暑いんですけど大阪。 日中からクーラー つけたりましたわ!!! もう最近はガマンしません。 暑い → 即クーラー、です。 悩んでるヒマがもったいない。 今朝、しみじみとうれしいメッセージ、 いただきましてね。 山口 宇部を拠点としている パーソナル…

『夫婦仲をウマくいかせるコツ』を考えてみた。

今のところ基本的に仲がいい、 きのした夫婦です。 『夫婦仲をウマくいかせるコツ』 ってあるのかなあ、 と、誰にも聞かれてないのに 考えてみましたよ。 で、思いついたのが、 相手を大事にして、 自分も大事にすること ちゃうかと。 シーソーを想像してみ…

【ある日のきのした】「服が似合う条件」っつーのが、ある。

ワンピース・不明 タイパンツ・people tree サンダル・ビルケンシュトック ある日の、じゃなく 【今日のきのした】です。 今日の大阪はちょいアツだったので、 日中はこれくらいで。 ワンピース一枚でも着られる長さですが、 タイパンツを合わせてみました。…

白髪を染める理由、染めない理由はそれぞれだお

1970年生まれ、 ただいまの、きのしたの白髪状況 ↓ 見やすくするため、 アップ&明るくしてみました。 きのしたが白髪を染めない理由は めんどくさいから。 髪の毛って、 常に伸びつづけるじゃないですか。 染めた!よし!って思っても、 数日後にはもう根元…

最近のきのしたの動向

最近のきのした。 二重ブレスレット作りにハマっています。 テグスを扱うのが初めてだから、 もータイヘン。 出来上がったと思ったらビーズをぶちまけ、 手をすべらせてはテグスがほどけ、 長さが、配置が気に入らないとやり直し、で 何回おんなじこと やっ…

アクアマリンと淡水パールのピアス『海のかけら』

ふぞろいを楽しむピアス『海のかけら』 アクアマリン、カレンシルバー、淡水パール、メタルビーズ使用。 ●長さ約4センチ ●重さ約2グラム ●フック部合金 ●価格(送料別)2,500円 アクアマリンは、その名前のごとく「海の水」。 淡水パールも水に関係している…

ガラス玉とカレンシルバーのピアス『なつかしい帰り道』

ふぞろいを楽しむピアス 『なつかしい帰り道』 ガラス玉、カレンシルバー、ガラスビーズ、 メタルビーズ使用。 ●長さ 長い方 約2センチ 短い方 約1.5センチ ●ガラス玉の直径 約1.3センチ ●重さ 約4グラム ●フック部 合金 ●価格(送料別) 2,500円 緑を帯びた…

攻撃力はチョーアップ、だけど守備力はガタ落ち、のときは。

攻撃力はチョーアップなのに、 守備力はガタ落ちしてるとき。 それは 「疲れているとき」 ヒト(特に家族)に やたらとケンケン言っちゃうんですよ。 部屋の散らかし具合とか、 なんでそれしちゃうんだ、 もしくはやらないんだ、とかなんとか いつもはスルー…

【ある日のきのした】夏でも革のブーツを履いちゃうきのしたです。

タンクトップ・paty パンツ・OMNIGOD 靴・trippen 夏でも 革のブーツを履いちゃうきのしたです。 足もとにボリュームのある方が バランスがいいし。 (ウェッジソールみたいに、 ボリュームのあるやつなら サンダルでもいいかもー) ト、この「バランスがい…

ジャージのパンツ、リピ!

ジャージパンツ、リピートです♪( ´▽`) 前のが、 履くたんびに毛玉だらけになるー。 履くたんびに毛玉取りなんて ご勘弁くだされーい 。゚(゚´Д`゚)゚。 長時間の移動にラクチンだから、 旅行に重宝するのに、 履くたび毛玉まみれやったら 旅行中に履けませんやん…

【ある日のきのした】オトナのTシャツスタイルのコツ前編

Tシャツ・自作 パンツ・不明 靴下・三足千円 靴・ニューバランス オトナのTシャツスタイルのコツは、 大きく2つ。 まず1つめ。 ●なるべくロゴが目立たないTシャツを選ぶ ロゴがバーンと入ってると、 どうしてもガキっぽく(安っぽく) なりがち。 ワザとそ…

女性にとって手足のケアはメリットしかない。

今日は、 自分メンテナンスのひとつ、 「手と足の爪のケア」をしてきました。 爪なんて切りゃいいだけでしょ と考えていましたが、 先端をキレイにしておくというその意識が 大切だなーと数年前から 思うようになったので(^^)/ ゼイタクっちゃーゼイタクなこ…

【ある日のきのした】自分さえ良ければオールオッケ―

ブラウス・ニコアンド スカート・無印 靴下・3足1000円 靴・ニューバランス きのした、48才ですがー、 こーゆーカッコが好きなんです(*^_^*) 極端なハナシ、 「かわいすぎてイタい」ってあるじゃないですか。 それもね、 自分さえよければ オールオッケー♪♪ …

寄付やボランティアは「自分のため」です♡

今日は32度、湿度も(たぶん)低くて 涼しい大阪高槻です。 30度超なのに涼しいと感じるワタシ、 スゴイなあ…(;^ω^) 昨日、とある方に、 少し寄付させてもらいましてね。 寄付やボランティアなんて、 あんまりやらない きのしたですけれども。 その方は来月…

雑誌やマニュアルより、あなたが好きな服。

「骨格診断やパーソナルカラー診断至上主義っぽい人たち」 って、まだおられるんでしょーかー?(^_^;) 一応あたくしも勉強はしたんですが、 「診断したって ヒトは好きな服しか着ねえ」 という結論に達したので、 ちゃんとした診断をするのをやめました。 正…

一回二回上手くいかなかったからって「やっぱりダメなんだわ」 じゃねえー

あたしには「誰かを幸せにしてさしあげる」 なんてチカラはありません。 自分の経験と照らし合わせて、 そしてその人を見て「こうすればー?」 ってことは言えても、 結果は保証するもんじゃないし、 あくまで「わたしから見たら、 あなたはこうすればいいよ…

【お客さまの声】ただかわいいだけじゃないところが気に入ってます

さざれオニキスとカレンシルバーのピアス、 リピートでお買い上げいただきましたー。 ありがとうございますー! イヤリング派の方なので、 ピアスフックを「オメガ樹脂ピアス」に付け替え。 (耳をはさむ部分が透明樹脂) 自己肯定感アップ!ホメまくるこど…

【ある日のきのした】ワンピースばっかりきている2018夏

ストール・hint hint ワンピース・不明 靴下・3足1000円 靴・ニューバランス 風通しのいいワンピースが涼しい、 ということに気づいた(遅)ので、 この夏はそんなんばっかり着てますなー。 わたしの住んでいる、 大阪の高槻というところは連日37度。 なので…

**ふぞろいを楽しむピアス『あの日の花火』**

ふぞろいを楽しむピアス 『あの日の花火』 トンボ玉、カレンシルバー使用。●長さ 長い方 約4センチ 短い方 約3.5センチ ●重さ 約2グラム ●フック部 合金●価格(送料別) 2,500円 ※ スマートレター(180円)でお送りします。★補償、追跡なし 黄色いトンボ玉が…

リピって「前回よかったからまた買う!」ですよね

8月になりましたねえ。 こう暑いと息苦しいですよね。 息が、息ができないー。 ピアスなんですけど、 お買い上げくださる方は リピーターさんが多いんです、今のところ。 いやー、ウレシイ(*´▽`*) だってリピートって、 「前回よかったから、 また買う!」 …