旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪『木梨憲武展』にザワザワする

梅雨明けの早さと猛暑のせいで まだ8月があるというのにもはや夏を乗り切った感が めっちゃしているきのしたです。 昨日は大阪天保山(てんぽうざん)で開催されている 『木梨憲武展 Timing 瞬間の光り』 に行ってきました。 一言でいうと、 ノリさんの絵の…

【お客様の声】かわいいでしょー!とっても~

先日作らせていただいた、 半オーダーのピアス。 半オーダーのピアス、作らせていただきました。 またまた、ピアスを付けている画像を 送ってくださいました(^O^)/ うふふ、 イメージ通り、 よくお似合いです♡ 逆に、赤やピンクは 浮かばなかったなァ…(;^ω^…

**ふぞろいを楽しむピアス『ありがとう。さようなら』**

ふぞろいを楽しむピアス『ありがとう。さようなら』 ピンクトルマリン、カレンシルバー、シルバービーズ、 メタルビーズ使用。 ●長さ 長い方 約2センチ 短い方 約1.5センチ ●重さ 約2グラム ●フック部 合金 ●価格(送料別) 2,500円 ※ スマートレター(180円…

小さい人との生活 ~ガンコなグズりは一種の才能です

わたしは現在、オット氏をはじめ、 22才と20才の2人の息子ズと 暮らしています。 息子ズと暮らしていて思うこと、 思ってきたこと、経験してきたことを 『ゆるん』 というサイトで、 書かせていただいてます。 こんな考え方もあるんだな、 と思っていただけ…

最近のきのしたの動向

今日の記事は 「最近のきのしたの動向」でございます。 「ジュラシック・ワールド 炎の王国」 観てきました。 日本語吹き替えで観たんですが、 主人公の声、玉木宏よね!? 映画の吹き替えは、 役者さん否定派なんですあたしゃ。 その人の顔がチラついて 映…

**ふぞろいを楽しむピアス『記憶のはて』**(お嫁に行きました)

ふぞろいを楽しむピアス『記憶のはて』。 ※お嫁に行きました インドビーズ、カレンシルバー、ガラスビーズ、 メタルビーズ使用。 ●長さ 長い方 約4センチ 短い方 約2.5センチ ●重さ 約3グラム ●フック部 合金 ●価格(送料別) 2,500円 ※ スマートレター(180…

不幸体質、それはそれで幸せなのだ。

不幸体質な人って、いますよね。 ・結婚できない ・コドモができない ・夫の残業が多い ・旅行に行けない ・夫婦で出かけない ・コドモが思った通りの進学や就職をしない ・コドモが結婚しない ・孫がいない ・自分は常に病気 ・家族の誰かが常に病気、など…

半オーダーのピアス、作らせていただきました。

↓「うちのコになりました!」 とフェイスブックにアップすると、 「左側の花のを予約したいです!」 とのメッセージをいただきました。 出来上がりはおまかせということで、 その方のイメージを混ぜながら、 (その方とは何度かお会いしたことアリ) あーだ…

【お客様の声】今回も可愛くて気に入りました!

ついこないだ、 お買い上げいただいたところなのに、 ふたたびご注文いただけました! びっくりするやらウレシイやら!! ヽ(^o^)丿 ↑小躍りしている様子 ************** 今回のも可愛くて気に入りました! 赤いビーズ存在感ありますね。 カジ…

ピアスの金具付け替え、承ります

基本、きのしたは、 ピアスはこの形のフックで 作っています。 だけど、試し付けしてみて、 ●重さを感じるもの ●引っかけタイプだと落ちやすそうなもの は、こちらの金具にしています。 あ、もちろん、 ご希望があればどちらの金具にも 付け替えいたします^ …

正直メンドクサイと思っているなら、さっさとやめた方がラク。

48才きのしたの、今の白髪状況↓ アップにすると、こう。 今年の2月くらいから染めるのをやめております。 染めるのメンド―、そして 少しでもサボると根元に見えてくる白髪が貧相。 (あ、韻を踏んどーる。ラップにしようかしら) 白髪を染めることにそれほど…

**ふぞろいを楽しむピアス『PASION(パシオン)』**

ふぞろいを楽しむピアス『pasion(パシオン)』。 陶製ビーズ、ガラスビーズ、メタルビーズ使用。 ●長さ 長い方 約3センチ 短い方 約1.5センチ●重さ 約3グラム●フック部 合金 ●価格(送料別) 2,500円 ※ スマートレター(180円)でお送りします。 ★補償、追…

たった5,000円で岡田哲也さんの雰囲気が味わえて新刊まで付いてきた。

昨日は、心身調律セラピスト 岡田哲也さんの 出版記念講演会に行ってきました。 「キラキラな宇宙法則を めちゃくちゃ日常生活に使ってみました」 ↑本のタイトル長い。 覚えられない。覚える気もない。 「で、ほんとはどうしたいの?」に続き、 二冊目の著書…

最近きのした、どうしたん?

最近きのした、どうしたん? と、思われている御仁も 多いことでしょう。 服のことに興味がなくなったわけでは ないんだけど、 今、それより楽しいのが ピアス作り! ってだけ。 最初は、 自分が好きなパーツ、 好きな組み合わせで、 自分用に作ってるだけで…

あたしゃ服もアクセも好き第一主義。

服もアクセサリーも、 好きか そうでないか だと考えてます。 好きだったら、工夫するんですよね。 似合わせるための工夫を。 プロに聞いてみるのも手です。 服やアクセサリーなんて、 とりあえず身につけていればいい、 っていう考え方もあるけど、 わたし…

**ふぞろいを楽しむピアス 『深紅』**(お嫁に行きました)

ふぞろいを楽しむピアス、 『深紅』 ※お嫁に行きました アンティークビーズ、カレンシルバー、 チェコビーズ、メタルビーズ使用。 ●長さ 長い方 約3.5センチ 短い方 約2.5センチ ●重さ 約3グラム ●フック部 合金 ●価格(送料別) 2,500円 ※ スマートレター(…

ハワイ オアフ島だより8

ハワイ8日め。午後から帰国の日。 息子ズへのお土産。 サイズがいろいろあって、一番小さいのは1ドル。 うまいんスよこれ。 飲んでみましたが、 マンゴーはマンゴー風味がするのに、 ハイビスカスハニーレモンは 「どこがやねん」な風味がします。 マンゴー×…

**ふぞろいを楽しむピアス 『潮(うしお)』**

ふぞろいを楽しむピアス 『潮(うしお)』 シーグラス、カレンシルバー、 チェコビーズ、メタルビーズ使用。 ●長さ(フック部込み) 長い方 約4センチ 短い方 約3センチ ●重さ 約2グラム ●フック部 合金 ●価格(送料別) 2,500円 ※ スマートレター(180円)…

パワースポットやストーンだけで願いはかなわない。

ハワイに行ってきたんですがね。 やっぱり「感じの悪い人」はいるわけですよ。 ハワイだから、パワースポットだから、 エエ人ばっかりか?というと 全然そーじゃない。 人種差別もある。 フツーに道端に ホームレスや物乞いがいる。 「それ骨だよね?」とい…

ハワイ オアフ島だより7

ハワイ7日め。 朝7時前のワイキキビーチはまだ静かです。 沖にはたくさんのサーファーが 波待ちをしています。 砂浜に残る波のあと。 朝ごはんを召し上がる、 ホテルの看板猫マイリーさん。 またラナイでぼんやり。 高橋果実店のシャーベットが食べたい!! …

【お客様の声】存在感があるけど、軽い!

ピアス『やわらかな光』を お買い上げいただいた東京都Kさんから ステキなご感想をいただきました。 ******** ******** そうそう!!そーなんでーすよー!(๑>◡<๑) 小ぶりなんだけど 存在感があって、 軽い!! 重いと肩が凝ったりする人にも…

太古の記憶、民族の記憶

自分が付けたい、と思うピアスじゃないと、 作る気がしないのです。 キレイなだけ、洗練された、 ってのも好きじゃない。 どこか武骨、どこか手作り、どこか自然を 感じさせるたたずまいが好き。 風に吹かれる自由さ。 砂漠に立つりりしさ。 混沌とした市場…

ハワイ オアフ島だより6

ハワイ6日め。 またも敷地内から出ず。 ゴロゴロしながら、 ネットやら本やら。 プールサイドにいると刻々と日がさすので、 わたしも刻々と場所を移動する。 日差しが強い分、陰影が美しいな。 足をちょっと日向に出すだけで すーぐ灼ける。 そんなわけで、 …

ハワイ オアフ島だより5

ハワイ5日目。 この季節には珍しく雨。 と言っても、 傘もいらない優しい雨が 降ったり止んだり。 横断歩道を渡るときは ボタンを押すのです。 ザ・バスで移動。 バスによってはクーラーが効きすぎてるから、 冷えやすい人は羽織るものを 持っていくほーがイ…

**ふぞろいを楽しむピアス 『こもれび』**

ふぞろいを楽しむピアス 『こもれび』 ペリドット、カレンシルバー、 チェコビーズ、メタルビーズ使用。 ●長さ(フック部込み) 長い方 約4センチ 短い方 約3センチ ●重さ 約2グラム ●フック部 合金 ●価格(送料別) 2,500円 ※ スマートレター(180円)でお…

ハワイ オアフ島だより4

ハワイ 4日目。 この日は外出せず。 部屋のラナイ(ベランダ)からの景色。 敷地内を看板猫のホワイティを 散歩させるフロントスタッフさん。 コインランドリーで洗濯。 25セント硬貨×10枚。 硬貨めっちゃいるー。 ラナイで爪切り。 そうこうするうちに お腹…

ハワイ オアフ島だより3

ハワイ3日目。 朝早くに目が覚めたので、 ビーチへ。 もともと澄んでる気がしているけど、 朝は空気がより澄んでるような。 ビーチで拾ったシーグラス。 宿に戻ってまたひと眠り。 ビーズ専門店があるというので、 ザ・バスに乗って行ってみました。 天然石…

**ふぞろいを楽しむピアス 『水(すい)』** (お嫁に行きました)

ふぞろいを楽しむピアス 『水(すい)』 ※お嫁に行きました ブルーフローライト、カレンシルバー、 チェコビーズ、メタルビーズ使用。 ●長さ(フック部込み) 長い方 約4センチ 短い方 約3.5センチ ●重さ 約3グラム ●フック部 合金 ●価格(送料別) 2,500円 …

ハワイ オアフ島だより2

ハワイ オアフ島2日目。 ザ・バスの1day passを買って移動。 運転手さんに1day passプリーズと言って 1人5.50ドルを料金箱に入れると こんなチケットをくれます。 トランスファー券がなくなったらしく、 乗り換えをたくさんしそうな日は 1day passがおトク。…

ハワイ オアフ島だより1

ハワイ オアフ島に来ています。 宿に着くなりビール! 着いた日は夕方4時から ハイアットリージェンシーで ファーマーズマーケット。 この日はここで パパイヤのサラダを買いましたよ。 辛い→ウマイ→辛い→ウマイのスパイラル〜。 止まらない〜。 着いた日は…