旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長野県蓼科高原に行ってきました。

そうそう、8月の三連休に 長野県の蓼科高原に行ってきました。 毎年、妹家族と一台に乗り込んで行く。 最初に寄るのは長野県塩尻の 「井筒ワイン」。 ナイアガラを中心に どっさりワインを購入(*^▽^*) うれしいねー、気持ちが豊かになるねー。 そして、宿に…

「どうありたいか?」を問うていく、くりかえし

先日 「自撮りファッションチェック」を 終えられたSさん。 うれしいご感想、いただきました。 そう、気づくと不自由感が あったりしますよね。 ジワジワ浸食してくるから、 気づくのに遅れたりする。 ガマンぐせってすぐに抜けないけど。 年月をかけて、 …

人の言葉を勝手に変換しない

「人の言葉を勝手に変換しない」 は、自分が気をつけていること。 たとえば、 〈例1〉 自分では片づけたんだけど 「部屋がちらかってるね」 と言われる ↓ ・「すぐ片づけるね!」 とあわてて言ってしまう ・「うわー、イヤなこと言うなあ」 と不愉快になる …

帽子について今年も考える〈かぶり方編〉

帽子の選び方編に続いては 〈かぶり方編〉です。 〈選び方編〉はこちら 帽子について今年も考える <選び方編> - カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」 たとえばこんな…

帽子について今年も考える <選び方編>

「帽子の選び方がわからなくて」 ト、今日もおうかがいしたのでお答えします。 あくまで 「きのしたの選び方」ですので、 「正しい選び方」なのかどうかは 知りましぇん(*^-^*) 1・まず何に使うか、ですよね。 日よけに使うなら、 縁の幅がしっかりあるもの…