旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

奄美2日目 青い海青い空とパッションフルーツ酎ハイ

奄美2日目は島の北側をウロウロ。 オット氏がシュノーケリングをする、 と言うので土浦(とうら)海岸へ。 ライフガードの人もおられて、 安心な海岸。(わたしは泳がないけど) 日陰にはトカゲや、 ヤドカリも大小たくさんいます。 オット氏、シュノーケリ…

奄美大島で鶏飯とオリオンビール。

初・奄美大島! 機内、お子さま多し! 夏休みだからね。 初・鶏飯! 着いてさっそく 鶏飯(けいはん)を食べるー。 鶏ムネ肉を入れて おつゆで食べるお茶漬け。 アッサリしとりました。 龍郷町というところのお祭り。 船のレースで地元は盛り上がり。 こうい…

寝入りグズと寝起きグズ

眠いと言っては泣く子でした。 寝入りばなも、 目が覚めてからも泣く。 眠りの前後でグズる。 眠いから泣くなんて、 今となっては 「寝たらええがな!!」 って感じなんだけど(笑) 寝起きも悪く、 目が覚めても いつまでもグズグズ言ってる。 たぶん、 小…

ハワイふらふら記11 今回は友人を誘ってみた

今回のハワイは、 友人二人を誘うことにしました。 きっと彼女たちも こういう過ごし方好きだろうなと思って。 飛行機も宿もわたしが手配しますが、 わたしはツアコンでも イベント主催者でもないので、 それ以外はメンドーみませんという チョー放置型の旅…

ハワイふらふら記10 ハワイでの過ごし方

きのしたの、ハワイでの過ごし方。 日の高いうちから部屋でビール。 プールサイドでウトウト。 日が沈むのを感じつつ、 プールサイドでごはん。 そしてまたベッドでゴロゴロ。 おわり。みたいな。 サーフィンもキルトもフラも グルメもお買い物もあまり興味…

ハワイふらふら記9 ホテルの看板ネコ初撮影

今回のハワイは、 動物大好き友人(赤矢印)が一緒だったので、 ブレーカーズ@ワイキキの看板ネコを 初めて撮影したのです。 しかも2枚も。(↓2枚め) 白い子と三毛の子がいる、 ということくらいは知っていたのですが、 いかんせん興味がない。 (名前も…

ハワイふらふら記6 食べたモノ前編

「ハワイふらふら記」、今回はハワイで食べたモノ前編。 ハワイにいても、お腹が空いたら食べます。 日中は、サンドイッチやオヤツを口にして終わり、なんて日がほとんどで、メインは晩御飯。 この日は、ハイアットリージェンシーのファーマーズマーケットで…

自分のことはわかりにくい…

わたしには、 プライベートは自分のペースがあって、 それを崩すのがほんとにダメみたいです。 マイペース、って コドモの頃から言われてたけど、 自覚はなかったんですよね。 でも。 小学生のころは 遊ぶ相手は1人か2人、 オットと出かけてもすぐひとりで …

トシだから、であきらめる?

20代くらいまでなら、 服はなんでも似合う。 肌も髪も、 ハリつや、透明感があるから、 骨格が合ってないとか、 パーソナルカラーがどうのとかは ほとんど考えなくていいもんね。 でも残念なことに、 40過ぎるとそういうサポートもなくなり、 その人の特徴が…

ハワイふらふら記4

ちょっと早起きして ビーチへ散歩。 夕べは雨が降ったよう。 信号は、 ボタンを押して青にして渡ります。 小雨の中、虹!! でも雨はすぐ止む。 帰りに高橋果実店に寄って、 友人オススメの コナコーヒーアイスクリームと サンドイッチを買いました。 コナコ…

ハワイふらふら記3

ハワイふらふら記だけど、 1日の大半はベッドでウトウト。 ↑朝の空 部屋からプールを眺めながら、 本を読んだり、スマホしたり。 で、知らないうちに寝てる。 そして夜も、フツーに寝る。 ほんと毎年ここに来ると、 寝ても寝ても眠いー(´ー`) ハワイウトウ…

ハワイふらふら記2

リニューアルした、 インターナショナルマーケットプレイスに 行ってみました。 象徴的な木は残してある。 ベンチがたくさんあって、 吹き抜けも気持ちいいですが、 あの、巣窟のような雰囲気や お店が一切なく、 アラモアナショッピングセンターの 小型版に…

けっこうがんばってみたけどうまくいかない。

小学校のころから 「みんななかよく」 「ともだち100人できるかな」 「あかるくげんきに」 が、奨励されてきて、 奨励されるってことは そうせなあかんのかな、 そうした方が善なんだろうな、 と、なんとなく思ってきたのですが、 多数派の言うこと、 世間一…

ワイキキふらふら記1

ハワイに来ているきのしたです、 こんばんは。 歯磨き中↑ ファーマーズマーケットで 初めて見たフルーツ、 マウンテンアップル。 ほのかにリンゴ風味、食感は梨、 水分多めでシブい(><) 二度と買わないっ。 敷地内に咲き乱れるハイビスカス。 今日のビーチ…