旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

謙遜もいき過ぎると、親でも悪意になる

我が子のことを悪くいうのも、 ほどほどにしてほしいものよのー。 ヒトに話すときに、 「うちの子、ほんと気がきかなくて」 「勉強できなさ過ぎて困る」 とかね。 謙遜も、 いき過ぎると、 悪意っす。 まあ、話題提供のひとつなんだろうけど、 要は悪口だか…

自分を受け入れるとラクになりますえ

突然ですが、 きのした家の息子2(向かって右)は クセ毛です。 髪の毛クリンクリン。 ブラシでとかそうとしても、 ひっかかって進まない。 「いいなー、クリンクリンしてて」 と言うと、 本人的にはまったく良くなくて、 直毛がうらやましいそうです。 わた…

カジュアルや安っぽい服はコツを取り入れて着る!

20代の娘と同じ服を着てるんです~、という 40~50代のお母さん、ときどきお見かけします。 20代の服が着れちゃうプロポーションなんです、 っていう自慢かなあと思って わたしは見てるんですけど。 どうしても 「アイタタ、やってもうたな感」 するんですよ…

バーゲンやセールで、服を買うのを失敗しない方法

ウィンターセールとかバーゲンとか、 いろんなところでやってますよね。 セールやバーゲン、お好きですか? わたしは、たくさんの人がニガテ。 ごった返す店内、 遅々として進まない歩み。 だからお祭りもニガテだったり するんですけれども。 それはさてお…

大晦日〜元日、大山に行ってきました。

大晦日から元日、 鳥取県の大山(だいせん)に 家族四人で一泊してきました。 鳥取砂丘にも寄り、 すなば珈琲にも寄り、 境港市にかかる江島大橋も 見てきました。 息子2は歩いて渡りました。 大山は雪。 雪遊びする息子2。 コドモたちが小さい頃は、 連れて…