旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コドモに対する考えや姿勢は、 基本的に「観察」です。

わたしの、コドモに対する考えや姿勢は、 基本的に「観察」です。 ケアや愛情じゃない ケアってね、間違うと 「罪悪感」になると思うんですよ。 「これぐらいはやらないと、 相手に対して申し訳ない」 みたいなね。 あと義務にも転びやすい。 「母親なんだか…

ニューヨークから帰ってきましたよ

ニューヨークから無事に戻りました。 行きは12時間、 帰りは向かい風になるので 14時間のフライト。 もううんざりやねん!! ホテルはかの有名な マディソンスクエアガーデンが目の前で、 エンパイアステートビルまで 徒歩10分という立地の良さ。 ホテルの中…

見えない子猫

こないだから 2匹連れの子猫を家の中で見かけるから、 見かけたら家から追い出してほしい、 とシェアハウス仲間たちに伝える。 かわいいんだけれど、 家には入れたくない。 でも、みんなに伝えたにもかかわらず、 何度も子猫を見かける。 見かけたら追い出し…

初ニューヨーク!ニューヨーク!

現地時間夕方4時にJFK空港に着いて、入国審査で1時間、地下鉄に乗って、ホテルに着いたのが7時。 そこから晩ごはんも食べずに少し近所を歩いて、すぐ寝ました。 つかれたーー!飛行機では寝れないしーT^T ↑フライト12時間。 機内で見た映画「バクマン」が面…

今年買うならダッフルコート?トレンチコート?

そろそろコートが気になる季節。 先日 「定番コートがほしいのですが、 トレンチ?ダッフル?どちらがいいでしょう」 というご質問をいただきました。 まずわたしがおうかがいするのは、 「どちらが着たいですか?」 というのも、 「着たい」「好き」を 優先…

できれば遊んで暮らしたい

「もし今、宝くじが当たったら、 わたしは今の仕事をするのか?」 あなたならどうします? 今の仕事、続ける?やめる? わたしは、 「あんまりしない」と思う。 ↑てか、今でもあまりご依頼がないんだけどさ。 わたしの今のオシゴトは、 [ちょっとした普段着…

バカにされてもいい、と決めてみた

去年の夏、7年勤めた職場をやめました。 その職場までは、わたしは、 「仕事ができる人」と言われたかった。 「さすがやねー」 「きのしたがいると違うわー」って。 言って言って!!そう評価して!! その言葉もっとちょうだい!(≧▽≦) の人でした。 仕事は…

世間から、規範からはずれても、支障ないやん

昨日、軽く3年は顔を合わせていない、 息子2の友達のお母さんから急に 「このアドレス、生きてます?」とメールが入りました。 こういうの、申し訳ないけど、 「なにかの勧誘か?セールスか?」 って警戒してしまう(;^ω^) ビビりつつ、 「生きてますよ~、お…