旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

セレモニースーツ選びや着こなしで迷いのある方へ

 

f:id:LONGSLEEPER:20200212165605j:plain

卒業や入学の

セレモニースーツのシーズンが

近づきつつありますねぇ。

 

 

この時期になると、

「買うとしたら、

どんなのが自分には似合うんだろう?」

と、うなっていたことを思い出します。

 

 

そんなとき、ちょちょいっと

アドバイスしてくれる人がいれば

助かるのに、とも思ってました。

 

 

どこのメーカーやお店とも提携してない、

フラットなアドバイス

 

 

しかも、「なんとなく」みたいな

感覚だけじゃなく、

理論的にも教えてくれる人。

 

 

・・・というのが

この麗香さんだと思います↓

ameblo.jp

 

セレモニースーツは、

●一生に何度も買うものじゃない

●節目節目に着て、しかも写真に残る

だからなるべく

「やってもーた・・・」

にはなりたくない。

 

 

このお茶会は、

 

スーツを買う前の

「どんなものを買えばいい?」

テーラードジャケット

それともノーカラー?

スカートはフレア?タイト?

アクセサリーはコサージュ?

どこでどういう風に選べばいい?

ピアスやネックレスはどんなものがいい?

靴は?)

 

というお悩みにも、

 

スーツを買ったあとの、

「このスーツをもっと自分らしくとか、

オシャレとか、

自分が引き立つように着るには?」

 

という相談にも乗ってもらえる

とってもナイスなお茶会。

セレモニースーツに悩んでいた

当時のわたしなら行ってたな、

と思っています。

(ただわたしは大阪在住なので

開催地が山口というのがネックだけれど~)

 

 

もちろん、セレモニースーツ以外の

服の相談にも乗ってもらえます。(よね?

 

 

麗香さんの人柄を知ってるからこその

オススメお茶会ですよ。

 

。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。

 

プライベートスタイリスト

河岡麗香さんの

【令和美人になるお茶会】


・2月15日(土)10:30-12:00
シュシュ宇部

 

・2月19日(水)10:30-12:00
喫茶四季庭

 

・2月24日(祝月)10:30-12:00(残2)
茶の環(周南市

 

各4名様まで

1000円

お一人でも開催!

(その時はじっくりお話ししましょう♪)

 

https://ameblo.jp/ppppooooqqqq/entry-12573514465.html