旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ちまたのカシュクールワンピースはかわいすぎません? ~ある日のきのした

 

◆はじめましての方へ◆

 

ワンピース・tutie(ツチエ)

タートルネックセーター・無印

靴・ドクターマーチン

f:id:LONGSLEEPER:20200109103405j:image

 

 tutie(ツチエ)の

ネイビーのリネンワンピースが

届きました。

 

 

届いたばかりなので、

この日はスタンダードに

ワンピースとして着てミル。

 

 

インナーには

無印のグリーンのタートル。

 

 

カシュクールワンピースを探していて

今、行きついたのがこの形です。

 

とは言っても

このワンピースは結局

カシュクールではないのです

 

 

カシュクールワンピって

かわいいんだけどなー。

「なぜそんな部分に

そんなにギャザーが必要か?」

というものが圧倒的に多く、

太って見える

とか

かわいずぎる

になる可能性が高いー。

 

 

わたしがデザインするなら、

 

・ギャザー少なめ

・ワンピースとして着ても、

ふくらみ過ぎない

・一枚でワンピースとしても、

ハオリ物としても使える

 

というものにするんだけど、

誰か作ってくれないだろうか(笑)