旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

帽子を脱ぐタイミングがわからない、というご質問 ~ある日のきのした

 

 

ストール・タマキニイメ

ワンピース・antiqua

レッグウォーマー・靴下屋

靴・トリッペン 

f:id:LONGSLEEPER:20191208131306j:image

 「帽子がニガテ」という方の中には、

「帽子を脱ぐタイミングがわからない」

 という方もおられて。

 

 

 

うーむ、たしかに。

 

 

 

マナー的には、

室内や食事のときには帽子は脱ぐ、

というのが通例だけど、

帽子の下は

・ペッシャンコ

・乱れ髪

(↑個人的には与謝野晶子状態と言ってます)

なのですよね。

 

 

 

脱ぐのはマナーだと思うけれど、

脱ぐとエライことになる。

よって帽子はかぶらない方が

マシなんじゃないか?

みたいな。

 

 

 

きのしたはですね。

 

 

 

帽子、

脱ぎません。

 

 

 

「これも髪の一部ですが何か」

と、シラーッと脱ぎません。

室内でも、食事でも。

 

 

 

マナー的に正しいかどうかは知りませんが、

きのしたはそうしております(*^^*)

 

 

longsleeper.hatenablog.com

 

  ★天然石やカレンシルバー、ビンテージビーズの

ピアスのお店『えふ』

https://fumikino.base.shop/

   ***********

★インスタグラム「今日のきのした」 

フォロー歓迎です(^^)

https://www.instagram.com/fumi.kino/

  ***********

★ご相談やお問い合わせは

コチラのフォームからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581