旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

本を読んでもオシャレになれない理由。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20191207203143j:plain

 

雑誌コーデをマネっこしても、

なーんだかイマイチ???

 

 

って思ってたんですが、

わたしの場合、

こういう理由からでした↓

 

note.com

 

それと、

オシャレになりたいなあ、って思うなら

実践あるのみです。

 

 

手持ちの服で

色んな組み合わせを試してみる、

袖やパンツの裾を

折ったり伸ばしたりしてみる、

袖や首元から重ね着を見せてみる、

などなど。

 

 

中でもオススメは、

コーデを鏡で見るだけじゃなく、

三脚を立てるか腰の高さに

カメラやスマホをセットして

写真を撮ること。

つまり、

雑誌をながめるように

自分を見てみること。

 

 

これ、

かなり効果あります(*^ω^*)

恥ずかしい、メンドウという

気持ちが勝つか、

オシャレになりたいという

気持ちが勝つか、です。