旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ネルシャツって難しい ~ある日のきのした

 

◆はじめましての方へ◆

 

Gジャン・アーバンリサーチロッソ

シャツ・無印

スカート・dgy

靴下・三足千円

靴・フットアート 

f:id:LONGSLEEPER:20191107142533j:image

 Gジャンの下に着ているのは

無印のネルシャツです。

 

 

ネルシャツって、

難しいんですよねぇ(;^ω^)

 

 

・起毛しているもの

→モケモケ感がかわいい(≒もっさい)

・ほっこりしたチェック柄

→かわいい(≒もっさい)

ということで、

かわいさ(≒もっささ)二倍。

 

 

形は「シャツ」なので、 

メンズ要素も入って、

少しは引き締め感があるけれど、

ヘタに着ちゃうと

「え?今から山?」とか、

逆に「パジャマ?」みたいになる・・・

 

 

なのでわたしは無地を選びましたが、

それでもイマイチだったので、

自力でエリをカットしてノーカラーに。

 

 

すると!

手が伸びるようになりました\(^o^)/ 

 

 

好きなんだけどなんだかハテナ、

と思ってる方は、

失敗覚悟で試してみそー!!!