旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

note記事が連続12日

 

どんぐりが色づいてきました。

f:id:LONGSLEEPER:20191106144115j:image

 

note(ノート)というところで

記事を書き始めて12日たちましたよ。

 

 

 

連続投稿してると「投稿」を押したときに

「〇日連続、すごいですね!」

とnoteがほめてくれるので、

それがちょっとうれしいです、うふふ。

そんなことでモチベーションって

上がるのね( *´艸`)

 

 

きのした、メルマガを配信してます。

役に立たなくて不定期、

無料のメルマガです。

あちこちふらふら、立ち止まったりまた歩いたり

 

 

たとえばどんなことを書いているかというと、

 

 

*******

 

 

自信がついたらやろう、

ある程度できるようになったら公にしよう、


そう思ってると、

一生できない。

 


だから、自信がないまま、

中途半端なまま、

わたしはスタートします。

 

 

誰かに何かを伝えるときもそうだし、

ブログやインスタを始めるときもそう。

 


もっと文章がうまくなってから

もっとオシャレになってから

もっと知識が増えてから

もっと経験が増えてから


って思っていたら、

わたしはいまだに

何も始められてなかったです。

 


こんなんじゃ笑われるかもしれない

バカにされるかもしれない

そうビクビクしながら、始めました。

 


今でも怖いです。

 


でも、わたしのことを笑ったり

バカにしたりする人は、

別に仲良くならなくていい人だし、

その人の機嫌をとることもしなくていいし、

好きになってもらう必要もない人です。

 

 


(VOL.18 「Fさんからいただいたご感想と

お知らせ」より抜粋)

*******

 

 

メルマガには、ブログで書かない、

より踏み込んだことを書いています。

自分の中では、個人的な、

親しい人への手紙を書くような感じ。

 

 

だから、

リアルでお会いしたことのある方以外は

「おおっ」と思った時だけでもいいから、

お返事ちょーだい、っていつも書いてます。

(なのに、くれない人はくれないよねーw)

 

 

で、そのメルマガに書いているようなことを、

noteの有料記事(100円)にして、

重心をnoteに移そうかなと。

 

 

まあこれにも当然、不安はつきまといます。

 

 

今メルマガを読んでくださっている方が

離れていっちゃうのはさみしい、

有料にして読んでくださる人は

いてはるんやろかーとも思う。

 

 

この、重心を移すことや有料化に踏み切る

きっかけをくださったのは

「もく」さんという方で、

ある日突然noteの「サポート」という機能で

500円支援してくださいました。

(もくさんは有料記事も購入してくださってます!!

ありがとうございますーー!!)

 

 

びっくりと同時に、

支援してくださる方がおられるということが、

とてもうれしかったです。

 

 

 

いやぁ、でもわたしなんか~、

と、このことを偶然で片付けたくない、

とも思いました。

これは、乗るべき波だと。

 

 

それでも、

これから思った通りに行くとは限らないです。

やっぱりメルマガがいいな、

ってなるかもしれないし。

 

 

どうするのかを、まだ少し考えてます。

近々、メルマガで読者さんには

ご連絡する予定。

 

 

と書きながら、この流れだと

ほぼほぼnoteに移るよね、って感じなんですが(笑)

 

 

 

きのしたのnote記事はコチラ↓

フォローお待ちしてます。

note.mu