旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

トリッペン ノマドについてのご質問

 

 

前回の「着せかえ自分の会」

来てくださったHさんから、

きのした愛用のトリッペンの靴についての

ご質問をいただいきました。

 

 

そのときのお返事がこちら↓

 

 

ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж

 

 

トリッペン ノマド(あの靴の名前は

ノマドといいます)は、

京都の藤井大丸で買いましたよー。

 

 

メンテナンス(紐が擦り切れるので

新しい紐を買ったり、

縫い目がほどけてきたりするので

縫いなおしてもらったり)も

全部、藤井大丸でお願いしています。

 


ノマドは色の展開が4色あるようですが、

もし最初に一足とお考えなら

「ダークブラウン」がオススメです。

(色展開はこちらをご参照ください
https://item.rakuten.co.jp/cansass/10003169/

 


ライトブラウン、ブラウンは、

色の印象が軽く、

足元が浮いて見える可能性が

あると思うのです。

 


黒(きのしたが持っているもの)は

色の印象が重く、アーミー調で

メンズっぽい印象になります。

 


ダークブラウンが

もっとも落ち着いていて上品で、

黒っぽいコーデ、

ベージュっぽいコーデ、

両方に浮かないと思うので。

 


わたしが黒を選んだのは、

自分のパーソナルカラー(得意色)

でもあり、アーミー調に履きたかった、

という理由でもあります。

 

 

自分が「どう履きたいか?」を

考えて選んでみてくださいね。

 

 

それなりのお値段はしますが、

メンテナンスしながらもう6年は

履いているはずな上に

夏も冬も年中履いているので、

わたしにとっては

コスパがめっちゃいい靴です(*^^*)

 

 

新しいものを買うと

テンションが上がりますが、

それだけじゃなく、

買った後も何年も楽しくてうれしい

お買い物がしたいですよね。

 


楽しいお買い物をなさってくださいねー!

 

 

ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж

 

 

後日、京都大丸まで見に行き、

お取り寄せをお願いしたという

ご報告もHさんからいただけて

うれしかったです(^^)

 

 

教えて!って言われるとうれしいし、

そのあとのご報告もいただけると

なおうれしい!!

 

 

1.情報を得る

2.得た情報を自分にフィードバックする

3.フィードバックした上で出てきた疑問を

解決する(これも「1.情報を得る」に入る)

4.さらにフィードバックする

 

てな循環を意識すると、

一年後、いや半年後で

めっっっちゃ変化、できますよー。

 

 

Hさん、ご質問やご報告、

ありがとうございました!

 

f:id:LONGSLEEPER:20191021091133j:image