旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

こころに浮かんだあれやこれや

 

最近の手仕事2つ。

 

ボタンの糸の付け替え。

白をグリーンに。 

f:id:LONGSLEEPER:20191012200930j:image

たくさんあるので途中で

飽きちゃいました。

(でも最後までやった。えらい) 

 

 

ノッペリとしていたハオリモノに

赤い糸でアクセントを付けてみました。

f:id:LONGSLEEPER:20191012200924j:image

紺と赤は好きな組み合わせのひとつです。 

 

 

●・○・●・○・●・○・●・○・●

 

 

これも手仕事っちゃ手仕事ですね。

f:id:LONGSLEEPER:20191016214022j:image

このシーズンになると毎年、

「ひっつき虫アーティスト・

ふみ きのした」の

血が騒ぎます。 

 

 

 ●・○・●・○・●・○・●・○・●

 

 

「まだ結婚できない男」を

見はじめました。

 

前回の「結婚できない男」は

見てませんがじゅうぶん楽しめます。

アベちゃんのキャラ好きぃー。

まっとうなこと言うてるー。

 

ドラマの中でアベちゃんは、

くすんだ色のポロシャツをよく着てまして、

それがまあ似合ってない。

たぶんアベちゃんの不得意な色系統かなと。

不得意系な色はアベちゃんさえ

もっさく見せる効果大です。

(キャラ的に

それを狙っていると思われます)

www.ktv.jp

  

 

 ●・○・●・○・●・○・●・○・●

 

こちら、最近ポチしました。

f:id:LONGSLEEPER:20191017141454j:image

前から気になってたんですが、

やっぱり着てみたいので。

 サニークラウズ ジージャンピース〈レディース〉|フェリシモ

 

さっき久しぶりに「ブログ村」の

ファッションカテゴリー上位のブログを

読みまして、相変わらずのナゾ二つ。

 

1.いろんな服をひんぱんにポチしている

(「〇〇をポチしましたー」

「色チでポチしましたー」

ばかり書いてある。

すごい経済力とクローゼットの収納力)

 

2.記事後半には、

必ず服屋さんのリンクが

たくさん貼ってある

 

これがオトナの事情というやつなのか・・・

 

知らんけど。

 

 

●・○・●・○・●・○・●・○・●

 

大好きなドラマ

最高の離婚」の

再放送を見ています。

 

セリフの生々しさ、

胸をえぐる本音にしびれて

坂元裕二という脚本家に

ハマったきっかけになったドラマです。

 

www.fujitv.co.jp