旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

「マトリックス 4DX」を観てきました

 

友だちに声をかけてもらって、

映画「マトリックス 4DX」を

観に行ってきました。

 

 

滋賀県大津市の、

膳所と書いて「ぜぜ」。

f:id:LONGSLEEPER:20190919182730j:image

ここの映画館まで足を運びました。

 

4DXというのは、

席が揺れたり水がかかったりする席で

観る映画。
f:id:LONGSLEEPER:20190919182736j:image

マトリックス」は公開時も含め、

何度も観た映画です。

観るたび名場面ぞろいだなあと思う。

 

ネブカデネザルやザイオンの描写は

あんまり好きじゃないんです。

この手の描写ならエイリアンとか

宇宙もので似たようなのがなんぼでもある。


f:id:LONGSLEEPER:20190919182723j:image

マトリックス」で好きなのは

仮想現実マトリックスのシーン。

特に、鳴っている黒電話を中心に

カメラが360度まわるうちに

サングラスとスーツ姿の全員が

マトリックスに入っている、

というカメラワークは今でもめちゃめちゃ

カッコいいと思う!しびれるーー!!

 

 

封切り20周年の4DXだそうで、

こんなクリアファイルをいただきました。
f:id:LONGSLEEPER:20190919182733j:image

はー、カッコいー。

でもいらない。

でも捨てられない。

 

 

そして4DXは、

わたしは気が散ることが判明。

観ている最中に、

「もうすぐ水がかかるんじゃないか?」

「座席が揺れるんじゃないか?」

などといちいち思ってしまうんですよ。

ユニバのアトラクションだと思って行くと

楽しいかもしれません。

(事実「ターミネーター」のようでした)

 

 

映画館から膳所の駅に向かう途中、

「よりみちパン」という名前の

パン屋さんを見つけました。
f:id:LONGSLEEPER:20190919182727j:image

 

バゲット、塩パン、

生のブドウの乗ったタルトのようなパン、

そしてコレ↓を買いました。

すべてあたくし好みの味だったよ~♪

おいしいよ~♪

近所だったらリピートしてたなあ。

f:id:LONGSLEEPER:20190920150149j:image

よりみちぱん - 京阪膳所/パン [食べログ]

 

 

その日の夕暮れ。

f:id:LONGSLEEPER:20190919182719j:image

友だちがいて、

声をかけてくれて、

そこに行けて、

美味しいパン屋さんがあって、

なんて幸せな一日。