旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

朝いちの過ごし方

 

ベッドから起きてきてすることは

・今日着る服のピックアップ

・トイレ掃除

・白湯を作る

 

 

そしてそれらをやりながら、

BGMとして流しているのは

SmoothJazz.com Global Radio (KJAZ.db)

 

 

フリーのスムースジャズ専門の、

ネットラジオです。

ときどきジングルなんかは入るけど、

基本スムースジャズばかり。

 

 

昔はすぐさまテレビをつけ、

時計がわりと称し、

朝の情報番組を流しっぱなしにしてました。

(関西圏の方ならご存じ、

おは朝に宮根さんが出てた頃なんか特に)

 

 

あるとき、

「朝イチ、寝起きの状態は

無意識や潜在意識優先だから

そこに何を入れるかは大事」

そういう意見を目にして

なるほど!と深くうなずきました。

 

 

テレビ流しっぱなしと今、

比べるとたしかに、

「自分の心地よさ」

について思う時間は増えたし、

なんとなく、

気持ちがごちゃごちゃしてない。

 

 

朝の情報番組は朝に流れるものだから、

明るくにぎやかで、

新しいお店なんかの情報も

楽しいんですけどね。

 

 

また見始めることもあるだろうけど、

今はこの状態が好きです。 

 

f:id:LONGSLEEPER:20190912070643j:image