旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

9月開催の蚤の市を3つご紹介

 

蚤の市が好きです。

 

 

アンティークやビンテージ、

古道具、ジャンク、

と呼ばれるものに特に惹かれます。

 

 

好きなので、また「京都平安蚤の市」に

行ってきました。

 

 

暑いんですよーーーー。

汗だくだく。

熱中症になるかと思うくらい暑い。

でも楽しい。

その世界に身を潜めたい。

しずかーに楽しい。

 

 

いただいたパンフレットから、

これから開催される蚤の市を3つご紹介。

 

 

 

岡山県 岡山RSKバラ園

「2019 from West ~人とモノが集う場所」

f:id:LONGSLEEPER:20190910151852j:image

全国から総勢約100店舗の

アンティーク・クラフト・

植物などのSHOPや作家さんが

一同に集うそう。

ホームページも眺めていて楽しいです。

from-west.net

 

 

 ●福岡県 北九州市門司港

門司港 蚤の市 古物・骨董 」

f:id:LONGSLEEPER:20190910151833j:image

こちらも雰囲気がわかる画像が

たくさん載っています。

でも2016年で止まっているから

更新してほしいなあ(*^^*)

 

門司港、いまいろいろがんばってはるので

注目スポットちゃいますか。

 

www.mojiko.info

 

 

●福岡県 福岡市

護国神社 蚤の市」

f:id:LONGSLEEPER:20190910151815j:image

 

3日間開催で、

各日約140店舗、全日あわせて

300近いお店が

出店されるそう。

 

地図を見る限りではこちら、

上2つの蚤の市と違って街中で開催なので、

交通の便がよさげ。

 

ホームページは

もうちょいがんばってほしい!

 

g-nominoichi.petit.cc

 

「京都平安蚤の市」で 

連れて帰ってきたのはこの子たち。


f:id:LONGSLEEPER:20190911150823j:image

ああ愛しいわー( *´艸`) 

耳かざりを送るときに

使わせていただきまーす。

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

【近日中にお店にアップします】

 

コバルトブルーが美しい

ドイツビンテージガラスビーズの耳かざり

https://fumikino.base.shop/

f:id:LONGSLEEPER:20190911141830j:image