旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

安曇野~蓼科~軽井沢ウロウロ

 

デオキシリボ核酸!! 

 

 

急に思い出した言葉。

 

 

 

 

長野旅行から帰ってきました。

安曇野~蓼科~軽井沢をウロウロ。

涼しかったです。

夏は高原よねー。

冬は寒いけどねー。

 

 

大王わさび農場のあの水車。

f:id:LONGSLEEPER:20190727131957j:image

黒澤明「夢」の、

たしか最後に出てくるお話でしたよね。

この回のお話は、ほんとに幸せな夢のようで好き。

黒澤明監督「夢」 – 安曇野ロケーションガイド

 

 

 

ガソリンスタンドで給油中、

スタッフのおにいさんに

「大阪から来られたんですねー、

ヨシモトのあの騒ぎどう思われます?」

とたずねられ、運転席の妹が

「・・・はあ、たいへんそうですよね」

とかなんとか答えてましたが、

あれはなんて答えればよかったんだろう、と

まだ考えている自分がいます。

f:id:LONGSLEEPER:20190727131937j:image

わたしたち大阪に住んでるけど

特にあの騒動をなんとも思わないよおにいさん。

 

「いやほんまヨシモトさっぱりワヤでんなぁ」

みたいにイマドキ死語に等しい大阪弁

使って答えるのが正解だったのかな・・・

 

 

 

姪っ子、妹、わたしの三人で、

ハーネスを付けるアスレチック、

フォレストアドベンチャーにもトライ。
f:id:LONGSLEEPER:20190727131944j:image

かなりハードなコースもあって、

最後のほうは足が攣ってヘルプを叫んでも

おかしくない場面もありつつ、全クリ!!

ジップスライドもできて満足満足。

 

翌々日に筋肉痛が来たらいい方じゃね?

と妹と話してたんだけども、

翌日来ました

筋肉とぅーーーーー♪

(自慢込み)

  

ふだんインドア派で、

別段カラダを動かしてないわたしでも

楽しめたよ!

フォレストアドベンチャーとは | 自然共生型アウトドアパーク フォレストアドベンチャー FOREST ADVENTURE


f:id:LONGSLEEPER:20190727131948j:image