旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

答えが出ないことをエンドレスに考えてしまうときは

 

答えの出ないことを、

ぐるぐると何度も考えてしまうのは、

アタマがヒマだから

 

 

っていうコレ↑も何年か前に

どこかで見かけてめっちゃ納得した受け売り。

 

 

うん確かに、

エンドレスで考えてしまう答えの出ないことは、

さしせまって考えなきゃいけないことがあったら、

アタマの片隅に追いやられてしまう程度のことやなと。

 

 

以来わたしは答えの出ない同じようなことを

ぐるぐると考えているときは、

あ、わたしヒマなんだな

 

ひいては、

わたし、平和なんだな

 

と思うよーにしてます。

 

f:id:LONGSLEEPER:20190723080706j:image

 

シルバーの透かし蓮の花とエメラルドグリーンの翡翠の耳かざり『Lotus』 | えふ

f:id:LONGSLEEPER:20190723093556j:image