旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ドライブ中のなんでもない会話が楽しい。

 

きのうは大阪 能勢の道の駅まで

オット氏とドライビン。

(道の駅めっちゃ好き。

日本全国どこ行っても寄ってしまう)

 

 

オット氏の運転も好き。

上手いなあといつも思う。

息子ズが車の運転をオット氏に鍛えてもらえて

本当に良かった。

 

 

とか書いてるわたしは

ノー免許なんですけれども。

 

 

オット氏とのドライブの良さは、

彼の運転技術が好きなのともうひとつ、

なんでもない会話ができること。

 

 

家ではしない種類の会話。

もともと家でもくだらない、

どうでもいい会話ばかりだけど、

ドライブ中はもっとくだらない会話が

質、量ともにできる。

それが楽しい。

 

 

これもきのう、

そんな会話の中で知ったことなんだけど、

どうもオット氏は

・水用

・コーヒー用

・牛乳用

の、三本の水筒を仕事場に

持って行ってるらしい。

(興味なさ過ぎて知らなかった)

 

 

水用の水筒にコーヒーや牛乳を

入れるのはイヤで、

コーヒーや牛乳用の水筒に

水を入れるのもイヤなんだそうw

 

 

そういえばオット氏、

ハンバーグとサラダが

ひとつのお皿に乗ってるときは

お互いの汁が混ざったりするのがイヤだとか、

牛丼の汁ダクがイヤだったりとかする。

(わたしはそういうの全然平気。

むしろ混ざった方が美味しいとさえ思う)

 

  

何年一緒にいても、

理解できないことや

知らないことが多くてオモローです。

 

 

道の駅で買った花。いろどりがキレイ。

f:id:LONGSLEEPER:20190722155943j:image