旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

旅先で手洗いモノをより早く乾かす方法

 

連泊するとき、

下着や靴下などのちょっとしたものは、

シャワーを浴びるついでに

セッケンを付けて

さっと洗ってしまいたい。

 

でも、

洗うのはいいけど、

自分のチカラで絞っても、

水分が残りすぎて乾きにくい。

 

 

で、いつもやってるのが

この方法。

 

 

1.できるだけ絞ったあと、

洗いものが重ならないよう

バスタオルのはしっこに並べる

f:id:LONGSLEEPER:20190706112058j:image

 

2.洗いものをバスタオルでおおう

f:id:LONGSLEEPER:20190706112254j:image

 

3.こんなふうにする
f:id:LONGSLEEPER:20190706112053j:image

 

4.斜線部分(バスタオルを挟んで、

下にはさっきの洗いものがある状態)に

別の洗いものを置く

f:id:LONGSLEEPER:20190706113902j:image

 

5.またバスタオルを折ってはさむ

f:id:LONGSLEEPER:20190706113908j:image

 

6.バスタオルの大きさにもよりますが、

下着と靴下くらいなら、

洗いものは三回はさめます
f:id:LONGSLEEPER:20190706112115j:image

※要はバスタオルを蛇腹折りにして

あいだに洗いものをはさむ

 

7.バスタオルをくるくる巻く
f:id:LONGSLEEPER:20190706112105j:image

 

8.この状態にしたら、足で踏む
f:id:LONGSLEEPER:20190706112110j:image

そうすると水分がバスタオルに移るので、

手で絞って干すよりは

乾きやすくなりますぜ。

 

おためしあれー(^^)

 

・☆・☆・☆・☆・

 

f:id:LONGSLEEPER:20190707094900j:image

つぶつぶターコイズ

カレンシルバーの耳かざり、

お嫁に行きました。

ありがとうございました。

 

つぶつぶターコイズシリーズ、

こちらはまだあります。

夏の耳もとにどうぞ。

粒ターコイズとカレンシルバーの耳かざり『波光2号』 | えふ

f:id:LONGSLEEPER:20190707094932j:image