旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

キライになったわけじゃないけどしんどい人とは距離を置く

 

こじらせた天才、

水瓶座のB型きのしたです。

(名乗ってみかっただけ)

PATTERN48 - 水瓶座

 

f:id:LONGSLEEPER:20190706085759j:image

 

キライになったわけじゃないけど

「む?ん??あれ?気のせい…かな…?

いや、でもな…?」とか、

「会ったあとなぜか疲れる??…あれ?」

みたいな人とは、

即、距離を置いたほうが

いいと思うのです。

どんな関係にある人でさえ。

 

 

 

早めに気づかないと、

ボディーブローみたいにあとから

じわじわ効いてくるパターン。

 

 

 

その人が悪いわけではないし、

もちろん自分が不義理なせいでもなく、

見ている方向が

ちがってきたってだけ

 

 

 

いくら尊敬してたり、

仲が良かったり、

肉親であっても、

そうなる可能性はアル。

 

 

 

会う回数を減らす、

フォローをはずす、

会話を減らす、

それらができないときは、

その人の話を真剣に聞かない、

聞いてるフリしてスルーする、

自分の中まで入れない。

 

 

 

キライになったわけじゃなく

それはほんとに一時的で、

また機会があれば、前みたいに

楽しく過ごせるかもしれないしねー。

 

 

 

でも今は、

自分の中の違和感や

しんどさを信じる!!

そして距離を置く!!

 

 

 

人との縁や距離はゴムみたいに

伸びたり縮んだり。

いつも一定、じゃない。

 

 

 

お世話になった、

仲良くしてた、

それはさておき自分のしんどさを

わかって、対処してあげるのが先。

自分の人生は自分が主役やーん。

 

 

 

だから、

「幸あれ」と思いがら、

そっと離れるのが一番なのです。