旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

夏のストールは暑くないですか? ~ある日のきのした

 

◆はじめましての方へ◆

 

 

ストール・ヒントヒント

ブラウス・ユニクロ

パンツ・不明

靴・トリッペン

f:id:LONGSLEEPER:20190625140648j:image

「夏にストールは暑くないですか?」

「夏に長袖のハオリモノは暑くないですか?」

と、たずねられることが、

ときどきあります。 

 

 

暑くないです(*^^*)

 

 

体感は人によって違うので、

もちろん「わたしは」ですけど。

 

 

いや、突き詰めていうと、

少しは暑い。(暑いんかい)

 

 

でもたぶん、

ストールや長袖のハオリモノは

汗を吸うし、日差しもさえぎるので、

みなさんが思うほど

暑くないんじゃないかなあ。

どっちみち夏は暑い。

 

 

紫外線対策として多くの方が、

鉄工所サンバイザーや

長手袋をしているかわりに、

わたしはストールや長袖を

まとってます。

 

 

美意識も人それぞれですわな(*^^*)

 

 

粒ターコイズとカレンシルバーの耳かざり『波光3号』

 f:id:LONGSLEEPER:20190630162445j:plain