旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

自分のポテンシャルを甘く見るんじゃないわよこのおバカさん

 

f:id:LONGSLEEPER:20190619143949j:image

 

「着せかえ自分の会」では、

 

・服の「ちょっと困った」や

「何と合わせればいい?」

といったご相談にも乗ります

 

・コレ着てみてー、と

きのしたの服や参加者さんの服を

着せたりもします

 

 

 

正直にいうと、

前回の「着せかえ自分の会 2」は

参加費2,000円×4名さま=8,000円。

(「着せかえ自分の会 3」からは

参加費を2,500円、

募集人数を3名さまに変更)

 

 

 

 

今、お借りしている部屋のレンタル料や

交通費を引くと、

きのしたの手元にはほとんど残りません。

参加者さんが少ないと、

マイナスにもなります。きのした負担です。

 

 

 

 

最初この企画を思いついたときは、

参加者さんが少ないとマイナスになるのかー、

ヤダなー、やめよっかなー、って思いました。

 

 

 

 

それでも「やろう」と決めたのは、

自分の楽しみのためならソンする覚悟は必要だ、

と思いなおしたから。

 

 

 

 

ソンしたくないばっかりに

堅実な方向、堅実な行為ばかりしてると、

しまいに夢を語ることさえ、

「一銭にもならないから

語る時間がムダじゃね?」と

自分自身にダメ出しされて、

そのうちに夢見ることをやめてしまう。

 

 

 

 

ソンをしないこと、

ムダをはぶくこと、

お金を生み出すことだけが、

「豊か」なことじゃない。

わたしは、ムダなことをしたっていい。

いや、人生って、

いかにムダなことをするか、じゃないか?

 

 

 

 

そこまでして「着せかえ自分の会」を

またやりたいと思うのは、

たぶんわたし、

「ほらこんなのも似合うっしょ!」

「もっとこうしたらステキだよー!」

ってやってるのが楽しいから。

 

 

 


その人が、

似合うモノや似合う着こなしや、

素敵な自分を発見したときの

「わあ!!」って輝く顔を見るのが楽しい。

その人の可能性を

広げさせてもらってる感じがする。

 

 

 

 

トシだから、

こんな体型だから、

いまさら、とかって、

自分のポテンシャルを

甘く見るんじゃないわよ

このおバカさん(^O^)/

そう言いたくてしょーがない。

 

 

 

 

というわけで、

「着せかえ自分の会 夏バージョン3」

リクエストお待ちしてます♡一緒にあそぼ♡

longsleeper.hatenablog.com