旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

あらやだ、叶っちゃってるわ♡

 

 

3年前の記事がきのう急上昇してきたので、

どんなこと書いてたのか

自分でも改めて読んでみました。
longsleeper.hatenablog.com

 

あらやだ、

叶っちゃってるわ♡

 

 

 

お金は相変わらず生み出せてないけど、

家のことも、掃除機をかけたり

(2~3日に1回程度。気になったらやる)

晩ごはん作ったり(自分が食べたいとき、

食べたいものを作る)ぐらいで、 

日中の大半は、

行きたいところに行ったり、

食べたいものを食べたり、

買いたいものを買ったり、

作りたくなったら耳かざりを作ったり、

ブログを書いたりと、つまり

遊んですごしています。

 

 

 

3年前に書いた生活、できてるやん!!

スゴーイ!!(*゚▽゚*)

 

f:id:LONGSLEEPER:20190607083800j:image

 

 

罪悪感もめっちゃ減りました。

 

 

 

お金を使うことがあっても、

「稼いできてくれるおかげだよねー、

ありがとー」だし、

なにかあったら

「ごめんやけどわたしは

オット氏より幸せやわー、

ごめんねぇ一番で」

 

 

 

パンを買うにも、

服を買うにも、

旅行に行くにも、

「オット氏のおかげ。うれしい。

ありがとう」

 

 

 

結局いまのところ、

わたしが機嫌よくいると、

オット氏も仕事をがんばれているようすで、 

ああ、そういう循環なんだな、ということが、

この3年でジワーリジワーリと

体感できてきました。

 

 

 

 特に「サポートしなきゃ」とか

「後顧の憂いなく」とかは考えてなくて、

自分のやりたいことを小さな小さなレベルからやって、

やりたくないことは

「やりたくないんだなあ」って意識して、

それでもやらなきゃいけないこと、

やったほうがいいことは

代理の手段を考えてみたり、

イヤイヤやってみたり、

なんとかやらずに済む方法を考えてみたり、

ちょっとずつお金をかけながら、

経験をしながら、損をしながら、

トライ&エラーをくりかえして、

「自分が気分よくいられる方法」を

探ってきました。

 

 

 

自分の気分がよくて、

言いたいことが言えていたら、

オット氏に対しても怒ったような態度に

ならないんですよね。

 

 

 

自分としては、

コドモの頃みたいにフワフワ、

ユラユラ、のほほんとしているのが

気持ちがよくて、

それを追求してる感じ。

 

 

 

そして、

わたしがそんな風だと

オット氏も機嫌がいい。

結果、八方丸くおさまっています。

 

 

 

もちろん、怒ったり、

ケンカしたりもするけれど、

毎日が楽しいことに変わりはなく。

 

 

これからどうなるかはわからないけど、

全部「今のところはね」ってことで(^^)