旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ザラつき、どれだけ早く気づけるか

 

 

ふだんあまりニュースを見ません。

気が重くなるようなものばかりだから。

 

 

 

ってことも、ここ何年かで

やっと気づいたのにゃ(^^)

 

 

 

色んなことを知っておいたほうが

いいんだろうけど、

そのために自分のココロが

ダメージを受けつづけることを、

見過ごすわけにはいかないんですよねぇ。

 

 

 

↓ここにも書いたように

「ボディブロー型ダメージ」は

とても気づきにくくて、

気づいたときには相当な痛手を

負っていることが多い。

【お客さまの声】あの手で、この方法で、もっと素敵に着れそうでとてもワクワクしています。 - アラフィフのふだん着たのしみスト*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を着る!」

 

 

 

この手のダメージに、

いかに早く気づくか!が、

いまのわたしのテーマのひとつ。

 

 

 

フェイスブックのタイムラインに

流れてくる記事や情報もそう。

 

 

 

その人の書くことに

いっこう興味がわかない

 

だいたい

しんどいこと書いてる

 

いつもいいこと書いてるのに

なぜかざわつく

 

そういうことに気がついたら、

わたしはフォローをはずす。

 

 

 

自分の偏見?

受け取り方の問題?

ココロの狭さ?

 

とか、

 

知り合いだし、

お世話になったし、

よく「いいね」をくれるし、

 

とかも思ってしまうけど、

自分の心地よさが何より優先。

 

 

 

よく目にするものは、

確実に自分に影響する。

良くも、悪くも。

 

 

 

と、こんな風だから

「冷たい」とかね、

よく言われたり書かれたり

してたんですけどー。

 

 

 

今はなんやかんや言う人たちも

遠ざけてるので、おだやか。

 

 

 

自分の安寧のためには、

ちょっとばかし戦わないと

いけない時期って、ありますね。

 

f:id:LONGSLEEPER:20190602075517j:image