旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】縮んだウールのカーディガン

ベレー・不明

シャツ・不明

パンツ・不明

ロングカーディガン・ユナイテッドアローズ

靴・トリッペン 

f:id:LONGSLEEPER:20190420182207j:image

不明ばっかですいません(^▽^;)

 

 

 

今日はさっきまでアイロンをあてていました。

 

 

 

好きなウールのカーディガンが、

洗濯したら縮んでしまった。

 

 

 

どうしようか、とずっと

しまい込んでいましたが、

やっと「縮んだウール 戻し方」で検索。

 

↑なかなかやらないわたし。

気になりつつ。

 

 

 

 

すると、アイロンのスチームか

霧吹きで水分を含ませて、

アイロンで熱くして引っ張るとよい、とのこと。

(ウールには直接当てないことと、

ヤケドに注意)

 

 

 

それをやってみたんですよー。

 

 

 

そしらたね。

 

 

 

 

戻りました!!

(^O^)/

 

 

 

いやよかったよかった。

 

 

 

新しいのを買おうかなあ、

でもこの色好きだしなあ、

この色なかなかないんだよなあ、

って思ってたからうれしいです。

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

メルマガの件です。

 

 

 

今朝の配信で、

いまのアドレスでのメルマガは

最終回とさせていただきました。

 

 

 

いくつか前の記事にも書きましたが、

メルマガのリセット衝動が

わたしの中でおこりまして。

 

 

 

今までのフォームから

ご登録してくださった方のアドレスは

フォームごと消去します。(引き継ぎません)

 

 

 

もしよろしければ、

今まで読んでくださっていた方も、

はじめましての方も、

こちらのフォームから読者登録をお願いします。

 

『あちこちふらふら、立ち止まったりまた歩いたり』

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aAppDpwe

 

 

 

親しい友人に手紙を書くような、

不定期で役に立たないメルマガです。