旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【耳飾り】夕べから今日にかけての新作耳飾りテンマツ

 

そのビーズやモチーフが

シルバーの方が映えるのか、

金古美の方が映えるのか、

実際合わせてみてから、決めています。

 

 

 耳飾りを作るときはいつも。

 

 

今回もビーズに合わせてみて、

このシルバーバージョンで行こうと思いました。 

 f:id:LONGSLEEPER:20190416165419j:image

 

が、どうしても、

金古美で作った方も気になる。

 

 

いつもは決めちゃうと、

けっこう心が動かなくなるのに

今回は金古美も捨てがたいー。

 

 

思わずフェイスブックでつぶやきました↓

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20190416183212j:image

f:id:LONGSLEEPER:20190416183209j:plain


f:id:LONGSLEEPER:20190416132135j:image

すると、

リアルでも知っている方が

「金古美の方、ほしい!」

と名乗りをあげてくださいました。

うれしいっっ!!!

 

 

お嫁入りが決まった子は、

耳に通す金具を新品に交換します。

 

 

そうこうするあいだも、

「これ、こうした方がよくね?」

みたいなことをひらめくんですよね。

 

 

雰囲気をこわさない程度に、

モアベターなひらめき。

 

 

でももうわたしの子ではないので、

一応、お嫁入り先の方にオファーを入れる。


f:id:LONGSLEEPER:20190416132756j:image

 

すると、

変更にご快諾をいただきました。

ありがたやありがたや( *´艸`)

 

 

この子、

お嫁入りが決まった時点では、

まだ名前がありませんでした。

 

 

名前はいつも、

浮かんでくるのを待ちます。

 

 

すぐ浮かぶときもあれば、

数日、浮かばないときも。

 

 

名前が付いていない時点で

見染めていただき、なおかつ

その方をわたしが知っているときは、

「耳飾りのイメージ」と

「その方の印象」をリンクさせて

名づけることが多いです。

 

 

今回は、こんな名前。

f:id:LONGSLEEPER:20190416184947j:image

「black star」

《落ち込むこともあるけれど、

前をむく凛々しさを持つあなたは美しい》

 

 

付けるとこんな感じ。 

f:id:LONGSLEEPER:20190416185012j:image

 

シルバーバージョンの名前は、

「silver moon」

こちらはできあがってすぐ

名前がすぐ浮かびました。

f:id:LONGSLEEPER:20190417075130j:image

 近日中にこちらのお店にアップします↓ 

fumikino.base.shop

 

▼耳飾りの新作は、

フェイスブックでアップします。

気になる方はフォローしてくださいまし▼

https://www.facebook.com/fumikinoshita23