旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

弱い、もろい、と思うのをヤメにしたい

 

f:id:LONGSLEEPER:20190411063720j:image

最近の進歩は、

メソメソしてすぐ泣く自分を

「弱い」ではなく

「かわいい」と思えるようになったこと。

 

 

振り返ると幼稚園のとき、

わたしはすぐ、ほんとにすぐ、

泣く子でした。

 

 

ちょっと何かを言われては涙がポロポロ、

ちょっと何かをされては涙がジワリ、

という涙腺バカ状態。

 

 

泣き虫な自分がイヤになって

泣かないことを決めたのはその頃。

 

 

こないだ、

こんなに頻繁にすぐ泣くのは

幼稚園以来やなあ、

と泣きながら思い出しました。

 

 

近ごろまたすぐ泣くようになったから、

ああまた弱いわたしが出てきた、

としばらくは思っていたのだけれど、

もうそれを

弱い、もろい、と言ってしまうのを

ヤメにしたいのです。