旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】迷彩柄やカーキは選ばれし者の色。着るけど。

 

ベレー・不明

カーディガン・マカフィー

ワンピース・antiqua

パンツ・息子1のおさがり

靴・トリッペン 

f:id:LONGSLEEPER:20190406144419j:image

息子1がはかなくなった迷彩柄のパンツ、

大活躍しております(*^^*)

 

 

まず自分では買いませんねー。

 

 

迷彩柄とかカーキ色はキライじゃないけど、

ものっっっっそい「人を選ぶ色」だと

思ってまして、

わたしはその色に選ばれてない人です。

 

 

わたしを含むたいていの人は、

特に40を過ぎて迷彩柄やカーキを

「大きな面積」で身に付けると、

 

●ビンボーくさい

●安っぽい

●「ええトシこいてアーミーかぶれ?」

 

という悲しい結果になりがち。

 

 

だからもし、

選ばれし者ではない人が身に付けるなら、

 

★小さい面積

★ビンボーくさくならないようにする

 

この2つがコツだと

わたしは思うのであります。

 

 

この日、ついでに撮った写真↓
f:id:LONGSLEEPER:20190406144430j:image

「はいっ」の宮尾あきら、

もしくはジャンポケ斎藤。

急にやりたくなりました。

 

 

付けている耳飾りはコチラですよ。

コバルトブルーのガラスビーズの耳飾り『marrakech(マラケシュ)』 | えふ


f:id:LONGSLEEPER:20190406144425j:image