旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

お申込みゼロなんですが!!!

 

自分だったら、ということを考えますが、

そう考えない方がいいのかもしれない、

と思ったりもします。

 

 

 

コチラの会、

お申込みゼロなんですがー!!↓

longsleeper.hatenablog.com

 

脈絡なく服だけはたくさんあって、

そのせいでクローゼットはいっぱい。

 

なのに、毎日

「何着よう(-_-;)チーン」って気が重い。

 

何をどう組み合わせていいのかもわからない。

 

好きな服はチラホラ持ってるけど、

自分に合うのかどうなのかもわからない。

 

 

・・・というのが

数年前までのわたし。

 

 

 

学生時代から、

ちょっとしたことをアドバイスしてくれる人が

いたらいいのなあ、

って思ってました。

 

 

 

「あなたの骨格の特徴はこうだから、

この服はこう着たらスタイルよく見えるよ」

 

みたいなことを言ってくれる人がいたら、

何年もムダに悩まなくて済んだのに。

 

 

 

《服がイマイチだったのは

わたしのスタイルが悪いからでも、

顔が大きいからでも、

脚が太いからでもなく、

そういう骨格とカラーの持ち主だから

 

そう教えてくれる人がほしかった。

 

 

もしそれを知らないでいたら、

今ではそこに

《服がイマイチなのはこのトシだから》

も加わってたんじゃないかなー。

 

 

 

 

あ、お申し込みがゼロなのは、

日にちがよくないのかしら??

みなさんお忙しい??

それともお知らせ不足??

 

 

うーむ、よくわからん・・・