旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】「丈」って大事ぃー!!

 

 ⊶⊶きのしたからのお知らせ⊶⊶

  ★3/14(木) ・3/29(金)・4/8(月)

「この服なんで着づらいの?にお答えするお茶会@大阪梅田」お待ちしてます 

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2019/03/04/183120

  ***********

★無料不定期役立たずなメルマガ、

登録アドレスはコチラです↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=327116

 ***********

 ★天然石やカレンシルバー、ビンテージビーズの

ピアスのお店『えふ』

https://fumikino.base.shop/

   ***********

★インスタグラム「今日のきのした」 

https://www.instagram.com/fumi.kino/

 

ストール・タマキニイメ

セーター・カクタス

ボーダーカットソー・レイトリー

ジーンズ・無印

靴・ニューバランス

 

f:id:LONGSLEEPER:20190305211855j:image

 

服は、

着丈や袖丈などの「丈」

大事っす。

 

 

 

めんどくさい話なんですが、

「コレはこの丈で着る(はく)」

って、決まってないんですよ(^_^;)

 

 

 

決まっていればいいのに、

と何度思ったことか。

  

 

 

じゃあ服の丈は何で決まるかというと、

「何と合わせるか」。

 

 

 

決まるっていうか、

自分が決めるんですけどね。

 

  

 

 たとえば、

Aというパンツは、

 

 

●Bというトップスと合わせるときは

10センチ折るけど

 

●Cというトップスと合わせるときは

まったく折らない

 

 

みたいな。

 

 

 

でもパンツA+トップスBで、

Dという靴と合わせるときは折らない、

っていうのもあったり。

 

 

↑これが腑に落ちたとき、

無数の選択肢にめまいがしました

 

 

 

要は、袖丈や着丈っつーのは、

全体のバランスを見て、

折ったり折らなかったり

するってことです(*^^)v

 

  

 

うん、めんどくさいね!!