旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】お直ししても惜しくない服を増やしたい

 ⊶⊶きのしたからのお知らせ⊶⊶

  ★3/14(木) 「服の相談会@大阪」

限定2名さまお待ちしてます。 

  ***********

★無料不定期役立たずなメルマガ、

登録アドレスはコチラです↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=327116

 ***********

 ★天然石やカレンシルバー、ビンテージビーズの

ピアスのお店『えふ』

https://fumikino.base.shop/

   ***********

★インスタグラム「今日のきのした」 

https://www.instagram.com/fumi.kino/

 

どんぐりベレー・chacouba

ストール・自作

ワンピース・不明

シャツ・無印

パンツ・ベティスミス

靴・foot art 

f:id:LONGSLEEPER:20190206163116j:image

ベティスミスのこのパンツを履くたび、

「これ何年履いてるだろう」

と、思います。

 

 

もともとブーツカットだったんですが、

しばらくしてどうも履きにくいことに気づき、

骨格やカラーを学ぶとその理由がわかって、

お直しに出したんです。

 

 

ブーツカット

すそ広がり

広がっている部分に視線が集まる、

つまり、すそに視線が行く

わたしの骨格は下重心なので、

さらに下に視線が行く

ぶかっこうに見える

 

 

という理由だった(;´∀`)

 

 

 

ボタンや柄、ディテールなどが

気に入っていたので、

せめてストレートに!!

と、ストレートにお直ししてもらうと、

ブーツカットほど気にならずに

履けるようになり、現在にいたります。

 

 

気に入ってるものは、

お金をかけてでも思いきって

お直しに出した方がいいですよね。

 

 

 

逆に言うと、

 

手が伸びない理由がわかっているのに

お直ししてまで着たくないなあ、

と思う服は減らしていきたいし、

なるべくそういう買い物は

したくないですねえ。

(しちゃうけどー(笑))