旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】料理と服のことは似ている、という話

 

⊶⊶きのしたからのお知らせ⊶⊶

 

  ★3/14(木) 「服の相談会@大阪」

限定2名さまお待ちしてます。 

  ***********

★無料不定期役立たずなメルマガ、

登録アドレスはコチラです↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=327116

 ***********

 ★天然石やカレンシルバー、ビンテージビーズの

ピアスのお店『えふ』

https://fumikino.base.shop/

   ***********

★インスタグラム「今日のきのした」 

https://www.instagram.com/fumi.kino/

 

ストール・自作

パーカー・息子1のおさがり

パンツ・kapital

靴・foot art

f:id:LONGSLEEPER:20190204171459j:image

 

骨格診断やパーソナルカラー診断は

「占い」や「料理」に似てる、

という話のつづきです。 

 

 

 

「料理」に似てると思うところ。

 

 

 

それは、

 

材料がそろっていても

(診断結果がわかっていても)

何度も練習しないと

作れる(イイ感じにコーデできる)

ようにはならない

 

というところ。

 

 

 

思ったような料理を作る

(思ったようなコーデをする)ためには、

何度もトライして

試行錯誤しないといけない。

 

 

 

1.まずそれを

食べたい(着たい)と思うこと。

 

 

 

2.次に、材料をそろえる

(服をそろえたり診断結果を知る)こと。

 

 

 

3.そして、

自分の理想の味(自分の理想のコーデ)

になるよう、何度も練習すること。

 

 

 

料理も、服も、

この3ステップかなあと思います。