旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】骨格やカラーの診断結果に一喜一憂しない

 

⊶⊶きのしたからのお知らせ⊶⊶

 

  ★3/14(木) 「服の相談会@大阪」

限定2名さまお待ちしてます。 

  ***********

★無料不定期役立たずなメルマガ、

登録アドレスはコチラです↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=327116

 ***********

 ★天然石やカレンシルバー、ビンテージビーズの

ピアスのお店『えふ』

https://fumikino.base.shop/

★インスタグラム「今日のきのした」 

https://www.instagram.com/fumi.kino/

 

ベレー・不明

ジャケット・KAPITAL

シャツ・サニークラウズ

ハラマキ・ほぼ日

ジーンズ・無印

靴・Trippen

f:id:LONGSLEEPER:20190201221010j:image

 

骨格診断や

パーソナルカラー診断は、

「占い」や「料理」に似てます。

 

 

 

「占い」に似てる部分は、

 

「あなたは〇〇です」と結果を告げられる

 ↓

その結果にこだわってしまう、

という人がいる点。

 

 

 

大事なのは、

結果そのものではなく、

結果を聞いてからの対処法です。

 

 

 

占いでいうと、

 

「あなたは水瓶座なので

こういう傾向があります」

 ↓

「じゃあコレをするには

どうすればうまくいく?」

という太字部分。

 

 

コレ、というのは

仕事だったり相性だったり。

 

 

それを骨格診断や

パーソナルカラー診断でいうと、

 

「あなたは骨格がストレートで

カラーはスプリングです」

 ↓

「じゃあコレを着るには、

どうすればバランスよく着られる?」

に、なります。

 

 

 

「あなたは〇〇です」の結果は、

もう仕方がないので受け入れましょう。

(あきらめましょう(笑))

 

 

 

でもだからといって、

そのタイプの服ばかり

着なくてもいいんです。

 

 

 

合わせて対処法も

教えてもらえば大丈夫、

なのですから。

 

 

 

ということで、

「料理」に似てる部分は、

また後日(*^^*)