旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】息子1にも伝えたこと

 

パーカー・paty

ストール・タマキニイメ

バッグ・yack pack

パンツ・ニコアンド

アームウォーマー・チャイハネ

靴・ニューバランス 

f:id:LONGSLEEPER:20190112185841j:image

 

昨日、息子1と

服の買い物に行きました。

 

 

 

 

そのさい息子1にも言ったのは、

コレ欲しい、

と思うものを買う!

 

 

 

 

例えばセーター。

 

 

 

 

似たような色とデザインのものが

2つがあるとします。

片方はカシミヤ、もう片方はウール。

 

 

 

 

カシミヤの方が手ざわりや

肌ざわり、微妙なデザインも好き。

そのかわりお値段はカシミヤプライス。

 

 

 

 

ウールは重さと肌ざわりが気になる。

そのかわりお値段はカシミヤの半分。

 

 

 

 

価格を優先するか、

最初に「いいな!」と

思った方を優先するかで

選び方は変わってきますが。

 

 

 

 

できればこの場合。

 

 

 

 

最初に「いいな!」と感じたカシミヤの方を、

少し無理してでも選んだ方がいいんちゃう?

 

 

 

 

まあ、何回も失敗して試行錯誤して、

自分にとってのベストを

学んでいくというのもいいんですが。

 

 

 

「コレ!」と思うものがあるなら、

それをなんとかして手に入れた方が

満足感や自分を信じる力や、

気持ちの豊かさにつながるよなぁ

と思うのです。

(すべてにおいて

そういう買い方をしろとは言いませんが)

 

 

 

 

わたしが息子1に伝えられることは

これくらいしかないですし。

 

 

 

 

しかもこれだって

覚えていないかもだし、

彼にとってプラスになるかどうかも

わかりませんがねー(;´∀`)