旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】今シーズンもまたモッズコートの話

 

ストール・不明

ワンピース・不明

パンツ・アントゲージ

レッグウォーマー・不明

靴・ニューバランス 

f:id:LONGSLEEPER:20181228143825j:image

 

 今シーズンも

「カーキのモッズコート」を

街でよく見かけます。

 

 

 

わたしも好きだったんですが、

アレ、ものすごく人を選ぶんです。

 

 

 

なので、あきらめました。

 

 

 

 

そもそもモッズコートは、

カジュアルの極み。

 (カジュアル≒汚い、

と考えていただきたい)

 

 

 

となると、

ただでさえ汚い中年は、

汚い×二倍。

 

 

 

モッズコートに

スタイリッシュなワンピースや

スーツを合わせる、

というならカッコイイですが、

やっぱりカジュアルを合わせちゃうなら

ものすごい貧乏感が出ます。

 

 

 

カジュアル好きなわたしは

なるべくカジュアルなカッコがしたい。

 

 

 

だからモッズコートはあきらめ、

キレイめコートでバランスをとります。