旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

砂丘→温泉カニ食べ日帰りツアー

 

 

こないだ、日帰りで

カニ食べツアーに参加してきました。

 

 

カニ御膳的なものの写真は

一応撮りましたが、

いかんせん「エサ感」がスゲエ。

 

 

ボリュームも味も悪くなかったのに、

見るからにやっつけ仕事。

 

 

昭和の団体ツアーの名残な感じ。

こんなのまだあるんだあ、と

逆に感心しました。

 

 

立ち寄った鳥取砂丘

20世紀梨の紅茶を購入。

f:id:LONGSLEEPER:20181227094140j:image

梨では20世紀が一番好き。

めっちゃ香りがよかったです。

 

 

空の駅、と呼ばれる

余部(あまるべ)にも寄る。
f:id:LONGSLEEPER:20181227094147j:image

余部鉄橋といえばあの赤い橋ですが、

今はあの橋脚は記念碑として

残してあるだけで、

コンクリートの橋に変わっています。

 

 

 

イカが有名らしく

イカの立体顔出しオブジェが。
f:id:LONGSLEEPER:20181227094208j:image

 

 

最後は城崎に寄ったので、

温泉に入ってきました。
f:id:LONGSLEEPER:20181227094158j:image

この日はまったく寒くありませんでしたが、

冬は温泉ですわねー(*^^*)